徳島市内K様邸 新築カジュアルシアター

少しごぶさたでした。店長野田です。

しばらく、VAIOネタばかりで、本職のシアターネタさぼってましたね。。。

k_tei_shoumei

今回は、今日、設置させていただいたばかりの、ホヤホヤシアターのご紹介です!

徳島市内のK様邸。

ご自宅新築で、リビングにシアターを設置しよう!ってことに。

設計図面を元にして、何度かお打ち合わせの後、現場下見4回。

いよいよ、本日、設置ということになりました。

もちろん、テーマは、カジュアルリビングシアターです!

k_tei_naname2

↑我ながらきれいにまとまりました^^

ご家族共有スペースのリビングですので、決して、リビングの雰囲気を損なう

ことなく、また、来客の際にも、お客様のじゃまにならないように。

小さいお子様もいらっしゃいますので、倒れたり、落下の可能性などを考慮して、

AVラック上の設置ではなく、テレビ同様、壁掛けとしました。

最近のホームシアターは、主役のテレビが当たり前のように壁掛けが多いです。

写真のとおり、これだけすっきりしますので、壁掛けを強くおすすめしますっ!

この壁掛けしたKEF社のまるーいスピーカーと、ソニーBRAVIAのシンプルな

デザインがよくあってます。四角いスピーカーの場合、どうしてもごっつく見えたり、

やたら存在感があったりしますから、リビングにはこの「かわいいまるい」のが

よくお似合いですね^^

もちろん、リアスピーカーもすっきりと、天井吊りにしました。

k_tei_rear

スピーカーケーブルは、当然、ほとんど見えません!

k_tei_center

↑こんな風に取り付け金具からケーブルを取り出してます

機器構成

KDL-46X1000(46型液晶)

TA-DB890(AVアンプ)

KHT2005.2(サラウンドスピーカーセット)

RDZ-D70(DVD-HDDレコーダー)

実は、昨日引っ越しされたばかりという、超ご多忙の中、シアター

設置でおじゃましてしまいました。K様ご夫妻、色々ご協力

感謝してます^^;

ご自宅のほうは、外まわりの工事がまだこれからのようでしたが、

家自体、非常におしゃれな作りになってました。

設置中にすごくうれしかったのが、「床暖房!!」。床に座り込んでの

作業でしたが、非常におしりからポカポカで快適でした^^

一番重要な、音響調整のほうも、意外とスムーズに終わり、いい具合

に仕上がりました。調整中に視聴した、「呪怨2」ですが・・・

怖いです。本当に怖いです。ホームシアターでは、ホラーものを

見るのは、控えたほうがいいと改めて感じた。。。

そんな、私の自信作の、K様邸ホームシアターシステムでした・・・

おしまい