BRAVIA S&V 新型発表!


[タウトク見てきた方はまずこちらから]
 

 bravia_lineup

昨年末に登場以来、シャープを追いつき追い越せで、

ものすごい勢いで世界シェアを伸ばしまくってる、BRAVIA

はやくも、Sシリーズ、Vシリーズ完全モデルチェンジ。

気がついてみると、こんなにラインナップ増えたんだなぁと、

しみじみ・・・

もちろん、コール徳島店は「BRAVIA 全機種全サイズ展示!!」

今日発表されたのは、2シリーズ各3サイズの合計6機種。

最上位機種Xシリーズしかなかった、46型が追加されたのが

ポイント。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビブラビア

 V2000シリーズ

 『KDL-32V2000』(32V型)

 『KDL-40V2000』(40V型)

 『KDL-46V2000』(46V型)

 S2000シリーズ

 『KDL-32S2000』(32V型)

 『KDL-40S2000』(40V型)

 『KDL-46S2000』(46V型)

さて、では、今回発表の新BRAVIAちらっとのぞいてみよう

●初代SシリーズとVシリーズは見た目の違いだけ・・・

Sはシルバー、Vはブラック。見た目の違いだけですよ!

という説明を店頭ではしてきた。そのくせ、価格は2万円

前後違う。なのに、Vばっかり売れる・・・

そんな不思議なテレビが、SとV。

で、今回はというと。

見た目だけでなく、性能に大きな差がつけられた!

●Vシリーズにはライブカラークリエーション搭載!

image007[1]

ライブカラークリエーションといえば、BRAVIA最上位モデル

Xシリーズのみに搭載されてた、「広色域バックライトシステム」。

フツー、テレビってのは、色全部を表現できてない。

(店長野田のパソコンが、

 雷不カラー栗えー諸ん っという強烈な変換をしたのはナイショ)

濃い赤とか濃い緑なんかが、どんなテレビでも、「ウソ」の

色になってる。

いっぱいいっぱい、いろーんな色を映せるようにしよう!

っていうのが、ライブカラークリエーションってやつですね。

もっともっと詳しいことを聞きたい人は、コール店頭までどうぞ(笑

っちゅうことで、そんなイカシタ高級システムが搭載されたわけ。

これで、完全に、SとVは、性能面でグレードがはっきり上下ついた

わけだ。

image_color[1]

●SとV共通のイカシタところ

 image017[1]

 ・ブラビアエンジン搭載

ソニーは、昔から、WEGAエンジンとか、エンジンものが

好きなようだが・・・

今回、WEGAエンジンのような、新高画質回路ブラビア

エンジンが、S、V両方に搭載となった!

それが、↓こんな回路。。。って見てもワカラネー

image019[1]

 より色鮮やかな映像を再現

 より奥行き感や立体感のある映像を再現

 MPEGノイズリダクションによりクリアな映像を再現

 より精細感あふれる映像を再現

だそうです。かなり期待できそう。入荷次第じっくり見てみたい!

 ・HDMI入力搭載

HDMI

初代SとVにはなかった、デジタル端子も今回はきっちり

付けてます。

ところで、なんだか、著作権がどーとかで、今後デジタルものは、

HDMI端子じゃないとつながらないとかどーとか。。。

そんなことしたら、D端子オンリーのテレビもってるひとは、

どーなるんだ?違法コピーとか悪いことする人のせいで、

どんどん規制厳しくなって、悪くない人にまでメンドクサイことが

おきるってのはどうも納得できない、今日この頃・・・

 ・でっかいボタンのリモコン



リモコン

↑見てのとおり。なんか使いやすそう。

以上、速報!

詳細は、ソニースタイルのホームページを

見てみよう


Sシリーズはここから


Vシリーズはここから