和室シアターと寝室シアター

こないだ、ちょろっと書いた、和室シアターと寝室シアターの紹介を。

screen

●寝室シアター

ベッドに寝転がって、迫力ある映画が見たい

なんと贅沢 な・・・

bed

↑スクリーンの反対側が、ちょうどベッドの頭。

この頭のところに、リアスピーカーを設置。

pj

↑プロジェクターはもちろん天吊

ベッドに寝る体勢で横たわると、ちょうど目の前に

約80インチのスクリーンが広がる。

そのスクリーンを取り付けてあるスクリーンボックスに

センタースピーカー、フロントLRスピーカーを取り付け。

これじゃ、休みの日も寝室にこもりっきりになりそう。

●和室シアター

tv

特注のラックにCDやDVD、そして本を収納。

AV機器もぴったりサイズで収納できるようになっている。

rack

↑こんな風に機器は、すべて、ソニー

 DVD、HDD、VHS、8mm、スカパー、MDと、勢ぞろい。

 テープ同士は、相互にダビングできるようになってる。

そして・・・

wiress

↑贅沢なマッサージーチェアーの横に、ひっそりと

 転がっているのが、ワイヤレススピーカー。

 バッテリー駆動だから、まったくケーブル類はない。

 普段は、邪魔にならないように収納されてる。

和室だから、当然、畳のうえに、寝転がってシアターを楽しむ。

マッサージチェアでくつろぎながらってのも、○。

家族みんなが思い思いのスタイルでシアターを楽しむ。

それが、和室シアター。家族憩いの場が映画館に早変わり^^

●まとめ

だれにも邪魔されず夫婦で楽しめるのが寝室シアター。

家族だんらんの場の和室リビングで、大勢で自由に楽しめる

のが和室シアター。

こんな性格の違う2つのシアターを贅沢にも一軒の家に設置した

E様邸を、とことんうらやましく思う、店長野田なのでした・・・

おしまい

※急な取材のお願いを快く引き受けてくださった、E様。感謝感謝。