今は亡き、ソニーカーナビXYZ

 xyz

↑店長野田の愛車、10年落ちのランクルプラドのXYZ

すっかり回顧モードの店長野田です。。。

ついこないだ、お客さんとソニーがカーAV事業から撤退した

話題になって。

「え???ほんとですか?」

知らない人まだまだ多いんだね。

※ソニーのカーAV事業についてのお知らせはこちら

 

↑のアドレス見てもらえばわかるけど、「一旦終了し、事業の再構築

する」って書いてある。。。これは、また復活するともとれる。。。

ほんとにカーAV事業に舞い戻るんだろうかねぇ・・・

fitting

ところで、自分で取り付けする人たちにとっては、大事なホームページ、

ソニーのカーフィッティング」が、今月いっぱいで閉鎖されるようだ。

カーAV取付するための、車ごとの「ばらしかた」とかがのってる、非常に

ありがたいページだったんだけどねぇ。

愛車や持ってるソニーのカーAV製品の情報は、いまのうちに、プリント

アウトしといたほうがよさそうだねぇ。

さてと、せっかく珍しく、カーAVの話になったんだから。

●店長野田のカーナビ「XYZ」のお話

冒頭の写真は、店長野田の愛車に取り付けた、カーナビ「XYZ」。

カーAV関係は、店長野田も取付工事してたので、もちろん、自分の車

だから、自分で取り付けた。

実は、プラドは見てのとおり、モニター取付けるのにちょうどいい場所に

使用頻度が劇的に少ない、3連メーター(温度計やコンパス)が、鎮座してる。

XYZで4台目のカーナビだけど、毎回苦労する。

で、今回は、モニター取り付け金具をちょっとだけ工夫してみた。

kanagu

左写真:フツー 右写真:金具をひっくり返した

フツーは下から支えるようになってるが、3連メーターの上に金具をつけて、

ぶらさげるようにつけてみた。↓こんな感じ

kansei

個人的には今までのナビで、一番すきなんだけどなぁ。

ナビのHDDに音楽とか、映画とか放り込めば、ドライブご機嫌だし。

HDDは、スポッて簡単に取り外して、そのまんまVAIOにつなげれば、

どんどん、データ転送できて便利だし。

hdd

今までのソニーのカーナビで、XYZシリーズって、うちの店では、

一番売れたんだけどなぁ。。。なんでやめちゃうかなぁ・・・ブツブツ

なんか、ほんと、店長のつぶやきになっちまったけど、最後に

ちょっとおまけ情報。

XYZに、オービス情報を転送できるよぉ

 XYZ持ってるのに、知らなかった人。。。もったいないぃ。

 ヤフーで、「xyz オービス ソニー」で検索してみて。

ソニーのカーAV〜、カムバ〜ック(涙