ETCはすげぇ

今日、久々に大阪行ってきた。BOSEのスピーカーやらもろもろを

見るためにショールームへ。

img01_04

で、もちろんBOSE行ったんだから、シアターの話書こうかと思った

んだけど・・・

BOSEショールームって行くたびになんか新しい発見があって、

定期的にのぞきに行ってるけど、今日は、それ以上の新しい発見

があった!!(BOSEの説明員のお兄さんごめんなさい^^;)

●ETCゲートのバーってドキドキするっしょ?

何年前か忘れたけど、はじめてETCゲートを通ったとき・・・

「20km以下」の看板の言うとおり、しっかり、速度落として、さぁ、ゲート

をくぐるぞ!

通せんぼしてるバーがちかづく・・・さらに近づく・・・もっともっと近づく

「ぅおぃっ! バー開かんぞ!!!」

と思ってると、シュパッとバーが開く。。。

ぶつかるんじゃないかって、ヒヤヒヤさせられた。

っていうか、未だにドキドキするんですが?

●大阪のETCゲートはただもんじゃないぞ

せっかちな大阪だけなのか、それとも、徳島以外は全部そうなのか?

「大阪のETCゲートは、バーがない!!!!!!!!!!!」

「それどころか、ETCゲートまで、高速道路だ!!!!!!!」

って一部、理解不能な内容を発してますが・・・

こういうことです。

「やや渋滞気味の中、60kmくらいで阪神高速(都市高速)を走ってた。

 で、その交通の流れのまま、ETCゲートへ進入。当然、周りが速度

 落としてないから、そのまま、つっこんだ!!!フツーに通れた」

えぇ、そうですよ。知ってる人にとっちゃ、なんでもないことですよ。

でも、店長野田は、もう、まじで、感動したんですよ。

わざわざ、ここに書くくらい感激したんですよ。

VIVA!OSAKA’S ETC!!!!

おわり