ブルーレイVAIO先行予約発売開始!!

world_save_m_img

さぁ、やってまいりました。ついにブルーレイ搭載のVAIO typeR
先行予約発売開始だ!!

店長野田的には、無限の可能性を秘めてると考えてるブルーレイ。

さぁ、大変だ!!

●いくらすんの? 最低金額編

ブルーレイ搭載にするにはいくつか条件があって・・・

CPU     :PentiumD3.0GHz以外をチョイス

グラボ    :GeForce7600GTをチョイス

ディスプレイ :HDCP対応 or なし をチョイス

以上、3つの条件をクリアしないといけない。

VAIO typeR基本スペックの ¥143,800 からどれくらい値段あがるか?

・PentiumD3.2GHz プラス¥20,000

・GeForce7600GT プラス¥35,000

そして、主役のブルーレイft02_menu_01_ovをチョイスして

ブルーレイディスクドライブ プラス¥60,000

ってことで、合計¥258,800

だけど、HDCPのモニターをすでに持ってる人は、まずいないだろうから、

モニターも必要でしょ。

・HDCP対応 19型液晶モニター プラス¥60,000

 (17型もあるけど、1万円しか違わないから19型がいい)

改めて、合計¥318,800

ブルーレイの映画が再生できて、超大容量記憶ができるドライブが

ついてくる。って考えると意外と、こんなもんだね。って思えてくる。

●いくらすんの? ハイビジョン編集編

「ブルーレイでなにをしたいですか?」アンケートをソニスタでやってる

このアンケートで5/31現在、一番人気なのが、

「ハイビジョンハンディカムで撮影した映像を残す!」

アンケート結果はここで見られる
(ちょっと下のほうへスクロールして)

ってことで、その一番人気なことをできる、typeRはいくらで買えるだろう?

OSはXPPROのプレミア付。CPUは、P3.2GHz。メモリ1GB。

グラボは当然7600GT。HDDは1TB。ドライブはブルーレイ。

編集効率アップのために地上波チューナー。モニターは19型HDCP液晶。

合計¥437,800

でも、地デジチューナー選べば、ブルーレイにハイビジョン録画もできるし・・・

CPUはもうちょっといいのほしいし。ん〜、悩むね。

いくらになるか、試してみたい人、sim