休止できない!!(KB909095問題)

error

ノートパソコンをお使いの皆さん。特に、会社と自宅の間で、

ノートパソコンを持ち歩きしてる人。

毎回、電源オフしてますか?

休止(ハイバネーション)って知ってますか?

会社で電源切ったって、どうせ家戻ったらすぐに電源オンする。

そんなときは、電源切るよりも休止状態がおすすめ。

その便利な休止状態ができないエラーが、店長野田のtypeSに発生;;

休止しようとすると、↑の写真のようなエラーがでて休止

できない;;

で、もっかい休止しようとすると、

 kyuusi

「休止状態」がグレーアウトされて、選択できない。

マイクロソフトのサイトを検索してみた

http://support.microsoft.com/kb/909095/JA/

こんなのをみつけた。

英語サイトを自動翻訳したらしく、いまいち理解しにくい。

要約するとこんな感じか。

WindowsXP SP2で、1GB以上のメモリを搭載している場合、

 ときどき、休止状態ができなくなる。この問題が発生すると、

 再起動するまで、休止機能は使用できない」

まさに、ビンゴだ!店長野田のtypeSは、当然、SP2だし、

メモリは2GB。しかも、いっつも休止状態エラーがでるわけ

でもない。

ちなみに、正確には、「1GBを超えるメモリ」だろう。

1GB搭載のVAIOでこの症状出たのを聞いたことない。

要するに、WindowsXPのバグってことか?

●解決方法

http://support.microsoft.com/contactus/?ws=support

マイクロソフトサポートセンター。

ここに電話しろってことだ(泣

「KB909095のソフトちょうだい」って言うと手っ取り早いかも。

すると、名前やメールアドレスを聞かれ、そのメールアドレス宛に

丸秘ダウンロードアドレスが送られてくる。

で、あとは簡単。ダウンロードして、その修正パッチを当ててやれば

解決する。

しかし、メンドイね。ふつうにダウンロードさせてくれりゃいいのにね。

修正パッチの検証が十分じゃないとかっていう理由らしいけど。

ソニーさん。ここで聞きたい。

「この不具合、知ってますか?知らないなら、ちゃんとそれくらいの

 情報、マイクロソフトからもらっとこうよ。知ってたんなら、対策を

 施してから2GBのVAIO販売しようよ」