イベントのお手伝い行ってきた

zenkei

徳島駅のホテルクレメントで、「阿波女の心意気」っていう

イベントあって、そのカメラ撮影他のお手伝いをしてきた。

徳島のウーマンパワーの源や年齢を重ねてもいきいきと輝いて

いられる秘訣に迫る

 徳島出身の瀬戸内寂聴

 徳島県知事の飯泉氏

 タレントのセイン・カミュ

を招いてのイベント。なんと、400名分のチケットは、あっという間に

SoldOutだったらしい。

講演とシンポジウム、そして、公募した10名ほどの素人モデルさんを

「美の達人たち」が、大変身させる。なかなか盛りだくさんの内容で、

スタッフとして参加させてもらったが、すっかり楽しませてもらった。

 瀬戸内さん。400名の観客はもちろん、関係者全員までも、完全に

その楽しく興味深い話にひきこまれてしまった。

 セイン・カミュ氏。店長野田の半分くらいの顔の大きさ。そのくせ、

186cmの長身。どうしてこうも東洋人と西洋人って体のつくりが違うのか?

 「大変身」。美の達人たちの中の一人が、なんと、うちの店のとなりの

店長さん。いつも髪切ってもらってます。東京でなんとかっていう賞を

もらってたりと、意外とすごい人だったらしい。。。

さて、3時間半のプログラムが終わって、思ったこと。

「女性は、いくつになっても、美を追究するんだね」

「男性は、いくつになっても、なにを追求するんだろうね?」

以上、めずらしい内容の、つぶやき日記でした・・・