VAIO typeA受注開始!!

A_pht

6月下旬〜7月上旬の先行予約販売開始予定が、一気に早まり、

VOM(VAIO・OWNER・MADE)モデルは、たった今、受注開始

となった。(店頭モデルは、7/1発売)

どんなカスタマイズにするか、ちょっと考えてみる。

●ブルーレイが必要か?プレミアムブラックの艶やかな光沢が欲しいか?

これで、上位モデルのVGN-AR90にするか、下位モデルのVGN-AR80に

するか、ある程度決まってくるはず。

見た目を重視する人にとっては、(店長野田のように^^;)AR90の天面光沢

処理だけでなく、本体側面や、画面周辺の処理も気になるところだろう。

pane1_img_01

また、機能面で見ても、ブルーレイの有無以外に、地デジチューナーが必要

なら、AR90をチョイスするしかなくなる。

●ブルーレイプレーヤーにもなる、typeA AR90!!!

feat1_pht_bluray

ところで、ブ ルーレイドライブの話だが、やはり、ハイビジョンデジタル

ハンディカムで撮影した映像を保存したい。というのもあるだろうが、デジタル

放送の映画番組をエアチェックして保存するというのも、大事なところ。


ここでポイントなのが、先日発売開始となっているVAIOの最上位モデル「typeR

にはない、HDMI出力。実は、AR90には、HDMI端子が搭載されている。


ということは、BRAVIAなど、HDCP対応の液晶テレビにハイビジョン映像を

出力できるってこと。typeAをブルーレイディスクプレーヤーとしても使えるって

ことだな。WOWOWとかをブルーレイで録画して、BRAVIAにつないで、大画面

で再生。こりゃ、ブルーレイレコーダー買わなくてもよさげだな。

BRAVIAHDMI搭載モデルはすべて対応です。ソニー特約店窓口に確認済)

●店頭展示情報

もちろん、プレミアムブラックAR90を展示しますっ!!!

もう、すでに注文済み。ブルーレイは、typeRに搭載されてるので、チョイスしてない

ので。。。

入荷予定は、6/28頃。