ソニスタの3年保証サービスワイドに助けられた

oldtypes

↑修理から戻ってきて、リカバリー作業中のtypeS

夏モデルtypeSに買い換えて、元々使ってた、typeSを修理に

出してた。

旧typeSの故障内容

 ・光学ドライブ 読み込み不良&書き込み不良

 ・冷却ファン不良(騒音がすごい)

 ・液晶中心部に薄黒いシミ

購入してから2年目。ソニスタで購入したこのVAIOは、当然、

3年保証ワイドを選択してる。

だから、もちろん、今回の修理も、「無料」。よかったよかった。

3nen

↑ベーシックとワイドの故障カバー範囲

冷却ファンの故障は、ホコリが原因の可能性大だし、液晶中心部

のシミは、外圧の可能性が高い。ってことで、3年保証ベーシック

を選択してる場合は、有償修理の可能性が高い。

ちなみに、有償修理だったとしたら、8万円くらはしていたはずだ。

ほんとに、3年保証ワイドにしててよかったと思う。。。

●3年保証サービスワイドでもカバーされない故障

故障というかなんというか。

key

キートップの刻印が一部消えてしまった

click

↑左クリックボタンのメッキ塗装はがれ

この2つは有償修理となるようだ。密かに期待してただけに残念。

特に、不都合は感じないので、今回は修理しなかった。

●まとめ

VAIOを購入するときは、3年保証ワイド選択を強くオススメ!!!