typeSとモバイルグッズたち


goods.jpg


店長野田は、モバイラー

いろんなところで、typeS開いて、仕事したり、遊んだり。。。


屋外での必須モバイルグッズたちをちょっと紹介してみよぉ。


写真のグッズたちの解説


1.USB携帯電話通信ケーブル USB-PDC2(アイオーデータ)

  FOMAをつかってるけど、FOMAが圏外の場合でも使えるように、

  ドコモのムーバとボーダフォンが使えるタイプ

  ぇ?FOMAしか持ってないのに、どうやって使うかって?

  そりゃぁ、適当にまわりにいる人つかまえて・・・♪

  1.jpg SO506のときには、お世話になりまくりだった。


2.使用頻度激高のFOMA専用通信ケーブル USB-3GF(アイオーデータ)

  FOMAは、128kbpsのそこそこの速度で通信でき、しかも、接続までの

  時間もすごく短い。

  2.jpg  このケーブルの活躍っぷりは、ここここで紹介!!


3.FOMA用USB充電ケーブル MPA-BC3GUSB/BK(エレコム)

  その名のとおり、パソコンのUSB端子からFOMAを充電するケーブル。

  客先で、ケータイの充電切れたときでも、コンセント探すより、パソコン

  のUSBのほうが楽ちん。パソコンは必ずあるしね。

  3.jpg シルバーのところの「ELECOM」ロゴ入りボタンを押せば巻取れる。


4.店長野田お手製電話ケーブル     プライスレス・・・

  通信手段がなんにもないとき・・・グレー電話のボックスをさがして・・・

  そ、そこまでして、通信したいのか? って聞くなぁぁ

  4.jpg


5&6.店長野田お手製のLANケーブル    プライスレス・・・

  短いのと中くらいのと・・・主に出張先のホテルで使ってる

  56.jpg


7.三角スケール(通称 サンスケ)  ソニー在職中に買ってもらった・・・ぱ、ぱくり?

  本職のホームシアターの打ち合わせには必須・・・

  あ、モバイルと関係ないや。。。

  7.jpg


8.プレステ用ゲームパッドとそれ用USB変換アダプタ JC-PS201USV(エレコム)

  必須!!!なにがなんでも必要!!

  8.jpg 
出張行って暇すぎるとき、涙出るくらいありがたいアイテム


そして・・・・ここからが、超重要アイテムたち・・・


重要1 FOMAケータイ電話 SO902

so902.jpg スケジュール管理もこれ使ってるし、ないと、なにもできないね


重要2 緩衝材入りパソコン用3WAYカバン

     店長の事故体験記にも登場した、店長野田の命を救った、カバン

     いまだに大事に使ってます。これに、モバイルグッズすべてを収納。

     ちょっとくらいの衝撃じゃびくともしねぇ。

bag.jpg 事故体験記での活躍っぷりは、全4回。ものすごい長文!


重要3 VAIO typeS 重要すぎて鼻血出そうなくらい。

     とにかく、これないと、下手すると、店の営業すらストップするかも。


types.jpg


店長野田が持ってる、VAIO typeS詳細はここ


店長野田が書いた、typeS記事リンク集


  店長野田のVAIO買い換え計画その1

  店長野田のVAIO買い換え計画その2

  店長野田のVAIO買い換え計画番外編

  店長野田のVAIO買い換え計画その3(完結編)


  夏モデルtypeSカスタマイズシュミレーション


  店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(英字キーボード編)

  店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(グラフィック編)

  店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(日本語入力改善編)

  店長野田が買ったtypeSZチェックチェック(指紋認証編)


  typeSZわけあって分解してみた!