変なエラー出て、カキコミできないんですけど・・・


「DVD焼きたいのに、ディスクいれたら、変なのが出るんです」


お客様からのヘルプ依頼だ!


「ふ、ふあん、ふぁんくしんが、まちがって・・・」


全く、状況が理解できない;;

とりあえず、かけつけてみた。。。


function.jpg


たしかに、DVDのブランクディスクいれてみると、こんな

メッセージが出る。


 


ディスクが悪いのか・・・いや、新品だ。何枚試しても同じだ。


ライティングソフト系の常駐モノが悪いのか・・・

 いや、それもありえない・・・


ドライブのファームウェアをアップしてもだめだ・・・


Windowsのアップデートも全部できてる・・・


ふむ。なんだろ。レジストリ系か・・・


kakikomi.jpg


結局、こんなオチでした。。。(笑

カキコミ有効のチェックがはずれてただけ。


あとで、ネットでこれ系のトラブル検索してみると、結構いろいろ

原因あるんだね。今回は、その中でも一番簡単なトラブルだった

みたい。


おしまい・・・


vaiobanner.jpg