ソニー銀座ビルで、新型AVCHDハイビジョンハンディカムHDR-SR1見てきた!


東京銀座にある、ソニービル行ってきた!


ginza_sr1top.jpg

ソニー銀座ビルには、早々と10月10日発売のHDR-SR1が展示されている


お目当ては、↑これ。発売がまだまだ先だけに、現物を見たことすらなかった。

AVCHD規格のHDDハイビジョンハンディカム”HDR-SR1


こないだ、DVDモデルの、”HDR-UX1”は、散々さわることができただけに、HDDモデルの”HDR-SR1”が見たくて見たくて・・・

で、東京へのテレビ配達ついでに、銀座まで行ってきたってわけ。


dabinchi.jpg


ソニービルに行ってみると、いいタイミングで、こんなイベントやってた。


40周年にもなるんだねぇ。当然、映画「ダビンチコード」にのっかったんだろうけどね。


checkpoint4.jpg

館内のチェックポイント5つをすべてまわり、簡単なクイズすべてに正解すると・・・


tienowa.jpg

こんなのをもらえる。実物はナイショ。コール店頭でしばらく置いておくんで!見に来て!


他にも、なかなか楽しめる、レオナルドダビンチにちなんださまざまな展示がされている。必見だ。


さてさて、前置き長くなったけど・・・実は・・・ちょっと期待はずれだったんだよね;;


ginza_sr1sec.jpg

ショーケースに入ってて、直接さわれなかった(涙


ginza_sr1thr.jpg

目の前にあるのに、さ、さわらせろっ!!


ginza_sr1rame.jpg

DVD版のHDR-UX1もそうだったが、HDD版のHDR-SR1も高級感がただよう。。。VAIOのカーボンモデルのような、”ラメラメ”っぽい、仕上げ加工がされているようだ。


え、えと・・・これだけです。。。収穫は。ショーケースの中身を眺めるだけじゃねぇ・・・ 期待はずれでスイマセン。。。