デジタル一眼レフカメラ”α100”のコンパクトなほうのケース買ってみた!


さて、無事昨日東京から帰ってきたわけだが、東京出張行くときに、デジタル一眼レフカメラα100”のケースをもひとつ買ってみた。


alphacase1.jpg


これ。α100と一緒に買った、大きな方のケースについては、ここで書いてあるんでどうぞ。


 


alphatobag.jpg


でかいほうのキャリングケースは、たしかに、収納力バツグン。本体に装着したレンズあわせて、5本も収納できるし。それに、三脚も。ほとんどの人が、充電器も含めて、周辺機器すべてがこれにまとまるはず。

とはいうものの、ちょっとした旅行や、お出かけのときには、どうしてもごっつすぎる。


ってことで、片手にVAIOの入ったカバン、そして、肩にはα100が入ったコンパクトケースと、ソニー製品あわせて、50万円くらい装備して東京行ってきたってわけ・・・ある意味セレブか?(笑


alphacase4.jpg


こんな感じで、レンズ装着のまま、すっぽり納まる。そして・・・


alphacase3.jpg

付属の充電器もすっぽりな収納が。もちろん、反対側にもある。


alphacase2.jpg

肩ベルトも当然、負担を和らげる、&すべりどめ にもなるような心配り。

ちょっとベルトを長めにして、おしりあたりにケースがくるように、”たすきがけ”すれば、結構おしゃれで自然に持てる。


両方持ってみて、それぞれ、使い道があって、どっちがオススメかは、正直迷うよ。