デジタル一眼レフカメラ”α100”で、暗く写ってしまう場合・・・


ZENKEIAUTO.jpg


こないだ、お台場ソニスタストアに行ってきたときの写真。

AUTOモードで撮影。もちろん、リサイズのみで修正は一切なし。

フラッシュもなしね。


間接照明を使った雰囲気がよく出てるけど・・・

もうちょっと明るく撮影したいなぁ・・・


撮影してこんなこと思ったことない?


そんなときは・・・


シャッター速度や絞りを調整するのももちろんいい。

明るいレンズを買えばいいじゃん!なんて、ブルジョアな答えはだめですよ(笑


急いでるときや、まだまだマニュアルモードはムリムリって言う人は・・・


nightmode.jpg


”夜景モード”で撮っちゃう


ZENKEINIGHT.jpg


するとこんなに明るい撮影がいとも簡単にできる。

一眼レフだからって、操作が難しいとは限らないんだよねぇ。


おしまい。。。