徳島でワンセグ始まってるのを今頃知った^^;


oneseg_typet.jpg


10月と思いこんでたら、実は、8/4から、徳島でもワンセグ放送がはじまっていたという・・・

もちろん、試験放送だが。本放送は、12月から・・


 


 


四国放送さんから、「ワンセグ放送どう?」なんて、聞かれるものの、なんのことかわからず・・・

よくよく聞くと、すでに試験放送はじまっているって・・・


ってことで早速、VAIOモバイルTVを起動して、チャンネル設定をやってみた。


oneseg_settei.jpg


まず、最初に、四国放送、そして、NHK教育、総合の順で、次々受信される!!


oneseg_desktop.jpg


早速、VAIOモバイルTVの”固定モード”で、IEと同時起動してみた。

”固定モード”にしておけば、他のアプリケーションのウィンドウを最大化しても隠れることがなく、”ながら見”するには最適のモード。


また、”フロートモード”では、自由にデスクトップ上でサイズ変更ができる。


oneseg_up.jpg


ワンセグ放送を”マジ見”するには、最適だ。”全画面表示モード”は、ワンセグ放送の解像度では、少し荒くなりちょっと厳しいかもしれない。


oneseg_prog.jpg


もちろん、番組表も見ることができる。録画予約だって可能だ!!

(一つ前のモデルのtypeTでは、録画予約できなかった。。。)


気になる、受信状況だが、コール徳島店、店内すみずみまで、きっちり電波は来てるようだ。1階店舗はもちろん、2階事務所や、2階シアタールームの中まで、きっちり受信OK!


 ソニスタ担当藤本くん談

   店内どこでもバリバリ受信できるっすよ!! 

   店内歩き回って、改めてtypeTって軽いって実感したっす!!!!


ワンセグケータイや、ワンセグチューナー内蔵typeTお持ちの人は、是非チェックしてみよう。

※もちろん、これからtypeTを検討している人は、わずか1万円アップでワンセグチューナーをチョイスできるから、迷わず選んどこう!今後ますます、ワンセグの活躍の場が広がるし。