VAIOで、どのCPUを選んだらいいのか?


core2duo.jpg

↑店長野田が超オススメする、ソニスタコンテンツ。ほんとにわかりやすい!


せれろん、ぺんてぃあむ、こあそろ、こあでゅお、こあ2でゅお・・・


VAIO買うときに、どれを選んでいいか、どうしても迷ってしまうパーツ。


 ”CPU”=”プロセッサー


パソコンの脳みそ。そして、よく車のエンジンにもたとえられたりする。

もちろん、”イイ”プロセッサーにすればするほど、パソコンの処理速度ははやくなる。当然だけど。

それは、わかっちゃいるけど、はやい”プロセッサー”にすればするほど、値段がドンドンあがってく。。。


どれを選べばいいのさ?


そんな悩みを、ソッコー解決してくれるのが、↑のソニスタコンテンツ。

プロセッサーを”レストラン”に例えて、シェフの調理時間をうまく使ってわかりやすく説明してくれてる。

このコンテンツを参考に、勉強してみよ。


 


processer.jpg

↑店長が惚れ込んだ、typeSZの新型、SZ92のCPUは、4種類もの中から選べる。


●おさえておきたい、シェフが2人の”プロセッサー


せれろん(Celeron)とか、ぺんてぃあむえむ(PentiumM)や、こあそろ(CoreSolo)は、シェフが1人。

それに対して、ぺんてぃあむでー(PentiumD)や、こあでゅお(CoreDuo)は、シェフがなんと2人。

そりゃ、シェフが2人のほうが、料理するのは早いよねぇ。

sec03_ill01.gif

ソニスタからのコピペ


●シェフが2人でも、料理の仕方によって、料理スピードがかわってくる


ぺんてぃあむでー(PentiumD)

  シェフが2人だけど、それぞれが全く別々の冷蔵庫を使って、別々に料理をする


こあでゅお(CoreDuo)

  シェフが2人で、一つの冷蔵庫を使って、互いに協力しあって一緒に料理する


どっちが、材料をムダなく使えて、料理がはかどるかは、わかるよねぇ。


●協力しあって、2人のシェフが料理するけど・・・


 最新調理器具と腕利き2人のシェフの組み合わせだと・・・もっと早いよねぇ。


 それが、こあでゅお(CoreDuo)と、こあ2でゅお(Core2Duo)のちがい。

 こあ2でゅお(Core2Duo)のレストランは、五つ★まちがいなしの、名店だ!


●そして・・・さらに・・・


 最新調理器具と腕利き2人のシェフ・・・さらに、2倍の大容量冷蔵庫。


 そんなレストランが、Core2Duo T7000シリーズ。

sec04_ill03.gif

ソニスタさん的には、こんなイメージらしい・・・


●まとめ


 Core2Duoが、オススメらしい・・・T7000シリーズ選ぶ人は・・・まさに、男だ(笑