バーベキュー行ってきた


bbq1.jpg


えぇ、まず最初に重要なことから・・・仕事です。仕事。。。

バーベキューに行ってきた。タブン、40人以上はいたはず・・・


夕方6時スタートというかなり遅い時間からのバーベキュー。

これだけの大所帯でのバーベキューはほんとに久しぶり。


 


bbq2.jpg


いい場所を確保できたが、さすがにこれだけの大人数だと、ごったがえし。

遅めのバーベキューってこともあって、あたりはすぐに暗くなりはじめ、写真撮影もなかなか大変。

もちろん、撮影担当は、店長野田。バーベキューの準備もそっちのけで、撮影隊長として撮りまくり。


もちろん、撮影は、α100。ほんとに「手ぶれ補正」には感謝感謝。最初の集合写真以外は、すべて、太陽落ちかけの状態。なのに、一眼レフだからこその高感度と、手ぶれ補正のおかげで、フラッシュのお世話になることがほとんどなかった。


bbq3.jpg

この写真も、相当あたりは暗くなってたが、フラッシュ無しの撮影。

さすがに、肉バサミはブレてる。

バーベキューコンロ、実は、ちっこめのドラム缶をまっぷたつに切り、穴開け加工を施したり、溶接したりと、鉄工所の職人さん手作りの作品。


bbq4.jpg

やはり、夜には花火大会でもりあがる!こんな撮影だって、手ぶれ補正のおかげで、シャッター押すだけ。


bbq5.jpg

やっぱり、酔っぱらいは、木に登るのがお好きなようで・・・^^;


15名ほどは、テント張って、お泊まりするらしい・・・

店長野田は、明日も仕事なんで、泣く泣く帰ってきましたとさ;;