ブルーレイに残すハイビジョン体験セミナー


hdseminer.jpg


ソニーが主催している、「ITエンターテインメントセミナー」。知ってるだろうか?

主に、ソニー銀座ビルや、ソニスタストア大阪で、開催されてる、評判のセミナー。


講座内容としては、パソコン入門からはじまり、ビデオカメラの撮り方や、ハイビジョンの編集など、かなり初心者から玄人さんまで、幅広い層をカバーしてる。


さすがに、無料とはいかないが、実際に受講してみると、かなりオトクだと思う。


さて、そのセミナーの中から、「ブルーレイに残す ハイビジョン体験セミナー」を、コール徳島店でそっくりそのまま開催してみた!


そっくりそのままというか、機材も講師も、本物。開催場所が、コール徳島店になっただけ。通常、1時間半で、10名~15名で、受講料2100円。正直安い。が、今回、当店開催の場合は・・・


1時間半 8名 受講料無料!!!


というので開催してみた。1回講義だともったいないので、1日2回講義として、16名の方々にご参加していただいた。


zenkei.jpg

やはり・・・ご年配の方が多かった。中には、某マスコミ関係の方も・・・


参加者全員に、1台ずつ、ブルーレイ搭載typeAが用意され、講師の説明を聞くだけでなく、実際に操作もできる。


kousiup.jpg

実際に操作できるとなると、質問も多く、講師も自然と説明に熱が入る!


premiup.jpg

画面を見つめる目が、みなさんコワイくらい真剣・・・


ビデオ編集好きの店長野田も、一緒にかなり勉強させてもらいました。。。

次回は、WEBのほうでも告知できるくらい、人数を増やしての開催ができるようにしたいなぁ。