”Sony Dealer Convention 2006”行ってきた


(諸々の事情により、写真削除しました・・・^^;) 


行ってきたというか、一泊して明日もあるんで、今は、ホテルから。。。


んー、今年は、去年以上に、「撮影禁止」が厳しく・・・


●やはりオープニングセレモニーはBRAVIA


※”Sony Dealer Convention 2006”に参加する人は、このセレモニーの紹介は、絶対、見ないように。感動が半減するので・・・^^;


オープニングセレモニーは完全に撮影禁止だったんで、文字だけでカンベンしてくださいませ。


会場は、200名くらいが座れる、ミニシアターホール。そこに、300インチくらいだろうか、そのスクリーンが3面つながって。投影していたのは、タブン↓これ。


4k-SXRD-02.jpg

この「4K SXRD」デジタルシネマプロジェクター詳細はここ


これがもちろん、3台で。

BRAVIAを中心に、ハイビジョンをガンガンと前面に押し出し、新型スゴ録や、ハイビジョンハンディカム、そして、ブルーレイへと、続いていく。どうやら、ブルーレイで再生してるらしき映像も映し出され、プチ感動!そして、巨大スクリーンが突然、上がりはじめ、後ろからは、ハイビジョン製品が、どーーーーーんと並び、スポットライトがどかーん。

そして、その横並びに勢揃いした製品群が、いきなりど真ん中でわかれ・・・会場への入り口が登場する。。。やられたよ。この意表をつく最後の演出は。。。あまりの感動で、目がウルウルした(笑

去年は、BRAVIA全製品が、床下からせり上がって登場で、感動したが、それにも負けないくらいの感動を。ソニーさん、ありがとう!!


●ブルーレイが展示されてた!


残念ながら、全面に電源が入ってるらしき光はあるものの、モックアップ。動いてない。ま、デザインは大きな変更はないようだから。また、気になる、AVCHDへの対応も、まだ未定とのこと。発売は、年内には間に合わせたいとのこと。んー、価格も決まってないし・・・ちょっと不安だなぁ。


で・・・AV WATCHに、堂々とこのブルーレイ掲載してるじゃねぇかよ。。。詳しくはそっちを見てください^^;


ってことで、思いっきり中途半端だけど・・・今から、仲良しソニーショップの人たちと、遊びに・・・あ、間違えた。えーと、今後のソニーについて、語り合うために、出かけてきます。。。

また、続きは明日で・・・スイマセン