HDD版AVCHDハンディカム”HDR-SR1”一足早く!


sr1nyuuka1.jpg


いよいよ、入荷が明日に控えた、HDD版AVCHDハンディカム”HDR-SR1”。

急遽、店頭にて勉強会を開催してくれることになり、実機をさわることができた。ラッキー♪


 


sr1nyuuka2.jpg

まずは、お約束の”箱”から


sr1nyuuka3.jpg

そして・・・店長野田がどうしても気に入ってる、高級感を演出する”ラメ”

ブラック塗装面は、すべて”ラメ”処理が施されている。


sr1nyuuka4.jpg

スライド色の端子カバー、端子は、すべて、DVD版AVCHDハンディカム”HDR-UX1”と同じ


で、そのHDR-UX1と、大きさ比較してみた。


sr1nyuuka5.jpg

カラバリにしか見えない。かろうじて、右下の"DVD”、”HDD”が違うくらい


sr1nyuuka6.jpg

またまた、カラバリにしか・・・


sr1nyuuka7.jpg

これでやっと、わかるか。上のDVD版のほうが高さが大きく見える。


どうしても、DVDカメラは、DVDの直径分は最低必要なため、ずんぐりむっくりなデザインになってしまう。が、見てのとおり、HDD版と比べてもなかなかどうして。悪くないね。

ただ、実際にベルトに手を通して持ってみると、やはり、HDD版のほうが高さが低いため、持ちやすい印象。


そして、なんといっても・・・


sr1nyuuka8.jpg


最大の魅力が、この撮影時間!!!約4時間!!!!しかも、ハイビジョンでの撮影時間が4時間だっ!!


ってことで、今回は、ここまで。実際に撮影してのレビューは後日!