ウォークマンSシリーズが来た!


0924walkmantop.jpg


いよいよ発売となった、スポーツウォークマン”Sシリーズ”

さっそく、いじくってみた。


まずは・・・


0924walkmankaikon.jpg

ちょ、ちょっとだけ、外箱と取説が青みがかってしまった^^;


最近のウォークマンは梱包にも気を配っている。それと、パソコン接続必須な機器だけに、詳しい取扱説明書はCD-ROMにPDFで収録されている。。。


では、早速見てみる。


0924walkmanhead.jpg

シャトルスイッチは写真左側がとんがり気味になり、これが非常にいい感じの”手がかり”になってる。シャトルスイッチを回転させやすい。


0924walkman.jpg

シャトルスイッチ反対側は、カチッとまわすと、USBジャックが収納されてる。充電もこのUSBを使用する。


0924walkmanhome.jpg

四角いボタン(DISPLAY、HOME兼用ボタン)を、長押しすると表示されるHOME画面。

いわゆる、設定画面だ。さまざまなモード切り替えを行ったりする。


0924walkmanholder.jpg

これも付属の”フック”。 万歩計機能もあるため、首からつりさげるよりも、フックでしっかりと体に固定したほうがよさそう。。。”スポーツウォークマン”なんだから、この万歩計機能(詳しくは後述)は使わない手はない。


0924walkmanshake.jpg

  SHUFFLE SHAKE機能

”スポーツウォークマン”なんだから、スポーツ中に使うことが前提。スポーツ中にHOME画面開いての操作は不可能。だから、絵のように、シェイクしてやる(2秒に3回)ことで、シャッフルプレイのオンオフができる。おもしろい機能かも。


●”スポーツウォークマン”ならではの機能


・Music Pacer

 歩くときと、走るときで、あらかじめ用意したプレイリストを自動的に切り替える機能。

 これで、ジョギングのとき、散歩のときに、違う気分で音楽を楽しめる。


・目標達成感を味わう!

 万歩計機能を利用して、あらかじめ設定した距離or消費カロリーor歩数に到達すると、自動的に再生がストップする! 達成感アリアリだ! もちろん、距離、消費カロリー、歩数はリアルタイムに表示OK


・ストップウォッチ機能

 9時間59分59秒まで計測可能なストップウォッチを搭載。もちろん、時計搭載される。


・防滴

 当然、汗や水しぶきくらいなら、へっちゃらだ


●ラインナップ


NW-S205F.jpg

ソニスタ限定 NW-S205F/B(2GB) ソニスタ価格20,000円

 写真のヘッドホン、アームバンドともに付属


NW-S203F.jpg

NW-S203F(1GB) ソニスタ価格15,000円


●おまけ


ヒジョーに個人的に気に入ったところ・・・


DSC05874.gif


よーく見てほしい。左のウォークマンのロゴを見れば、ウォークマン本体は向こうへ回転している。が、画面の文字は動いてない!うまく光の屈折を使ってる。