2006秋冬モデルVAIO第2弾発表!


今回、第2弾として、発表されたのは、最速ノートtypeAと、テレビノートtypeF TVだ!


が、これだけじゃぁない。新モデルとはいえないが、新モデル以上にインパクトありありの・・・

そう、typeUゼロスピンドルが、ついに、フラッシュ32GB選択可能になるっ。


a_u.jpg

VGN-UX90 209,800円~


ただ・・・ただ・・・ちと高い・・・


a_glry_pic_0915.jpg

VGN-AR91PS/S 254,800円~

VGN-AR81PS/S 179,800~

VGN-AR71DB 399,800円

VGN-AR51DB 279,800円


a_glry_pic_0921.jpg

VGN-FT92PS/P 129,800円~

VGN-FT52DB 249,800円

VGN-FT52B 229,800円

VGN-FT32B 189,800円


typeAtypeF TVの共通点は、前モデルと比較して、地デジ機能強化と、基本性能の強化だ。

typeAにいたっては、ついに、全機種 地デジオンリーとなった。typeF TVは、初の地デジ対応となったが、こちらは地アナも選択可能となっている。(注 地アナと地デジの両方選択はできない


では、もうちょっとだけ詳しく、3シリーズを見てみる


 


●ついにフラッシュ32GB搭載となったtypeU


秋冬モデルでは、継続となっいた、ゼロスピンドルモデル。

やっぱり、ソニーさん、隠し球あったんだね。32GBのフラッシュを搭載してくるとは・・・

たしかに、16GBじゃぁ、ちときついって声も多かったし。


で、早速シュミレーションをやってみた。一緒にどうぞ。


上から順番に・・・

 OSはそのままでいってみる。

 CPUは・・・やっぱり、最速をと・・・ぽちっ

 モリーは、やっぱり1GB。

 フラッシュは・・・そりゃ、32GB

 ヘッドセットは・・・迷うが、ここはなしで。

 キーボード・・・キーピッチが英字のほうがずいぶんゆったりするけど・・・ここは日本語

 ポトリ・・・これは付属にしとかないとね。自宅で使うときまでモバイル操作になって不便だし。

 オフィス・・・持ってるから、いらないや。

 3年保証・・・持ち運ぶのが前提のtypeUで、ワイドにしないのは、正直、自殺行為に等しい。


typeu0sim.jpg


どれどれ・・・いくらになった・・・328100yen.jpg

購入するボタンが、突然、他人のように思えてくる・・・(笑

確かに高いが・・・フラッシュを16GB→32GBで、差額が60,000円だが・・・

モバイル使用の重要性、データをどれだけ持ち歩く必要があるか・・・そのあたりと値段をテンビンにかけて、じっくり検討してくださいな


typeU詳細は、こちらから


●地アナを思い切ってとっぱらった、typeA


typeA購入者のほとんどの人が、まずは性能と思ってるだろう。価格よりも。

ってことで、やはりフラッグシップVAIOノートにふさわしい、基本性能アップになったって感じ。

ベースが、Core 2 Duo T5500 (1.66 GHz) ってのは、前モデルと同じだが、最上位CPUが、Core 2 Duo T7600(2.33 GHz)になった。ほんとすごい。

HDDも、さらに巨大化してる。プレミアブラックモデルは、一気に最大400GB。ブラックモデルは、200GB。どこまでいくんだ?^^


typeA詳細は、こちらから

premibla.jpgbla.jpg

上が、プレミアムブラック 下が、ブラック 外観に変更はなし。


●地デジが選べるようになったぞ、typeF TV


要望の多かった、地デジが、ようやく、typeF TVに搭載された。

やはり、入門機として購入する人も多いモデルだけに、地アナも選択できるようになってるのはヒジョーにありがたい。VOMモデルでは、Core 2 DuoT7400(2.16 GHz)まで選択可能になり、ハードディスクも最大200GBとアップしている。


このクラスのテレビノートでは、他社製に比べて、圧倒的に薄く、軽い、typeF TV。これ1台あれば、テレビ、レコーダー、パソコンと幅広く使えるところが、ありがたい


typeF TV詳細は、こちらから


おわり・・・


 


んー、VAIOの、ソニー60周年モデルは、まだか?(って、出るのか?^^;)