アクオスのスタンドってキレイだね!?


「店長、アクオスのスタンドってきれいだね!」


img_an26fs4.jpg


↑シャープのアクオス専用テレビフロアスタンド


な、なんちゅうことを、ソニー専門店の店長の前で、このお客さんは・・・


「テレビはなんでもいいけど、あのスタンドと26型くらいで欲しいんだよね」


ってことで、半分ご成約みたいなことになったわけだが。。。ま、うちは、シャープも取り扱いしてるから、素直にアクオスとのセットでもいいわけだが・・・なんか、面白くない^^; さてどうしようか?


 


1118stand1.jpg


ジャーン♪


BRAVIA 26型 KDL-26S2000 + アクオス専用フロアスタンドAN-26FS4


まるで、BRAVIA専用スタンドのように見えるが、実際には、そのままじゃぁ、ダメ。というのも、フロアスタンド側は、液晶モニターの金具規格「VESA」に対応しているらしいが、BRAVIAは残念ながらソニー独自規格。ということは、当然、そのままじゃ、取付不可能;;


 


取付金具作ってみました!


1118stand2.jpg


BRAVIAとスタンドの間に挟んでる、鉄板がその特注金具。この金具を「変換アダプター」として使ってるわけ。

ちなみに、このままじゃかっこわるいんで、特注金具は、焼付塗装でつや消しブラックにするつもり。


いやぁ、こんな仕事、ほんと楽しいね♪

おしまい。。。