秋だねぇ。紅葉きれいだねぇ・・・カメラの腕磨かないと;;


1121kohyoh.jpg


やっと、紅葉にありつけた・・・って感じ。


実は、先週の火曜日(定休日)に、紅葉がキレイっていう京都の清水寺行ったものの、時期が早すぎたみたいで、すっかり空振り(泣


で、今度こそ!ってことで、今日は、滋賀の比叡山に紅葉を撮影に行ってきた。


 


往復の車での移動時間に合計7時間、現地で2時間という、強引な日帰りスケジュール。天気が少しビミョウで晴れたり曇ったり。気温はやや高めで、長Tシャツだけで平気だった。


1121kohyoh2.jpg


世界文化遺産 比叡山 延暦寺」っていうだけあって、平日にもかかわらず、観光バスやらなんやらで、かなりの人。


1121kohyoh3.jpg


気になる紅葉は、こんな感じ。まさに見頃。赤、黄、緑の木々が入り乱れ、派手な色好きの店長野田はすっかりご満悦です^^;


1121kohyoh5.jpg


紅葉だけ撮影するなら、道ばたや山でいいけど、せっかくなんで、拝観料払って、延暦寺巡りもやってきた。諸堂巡拝料と国宝殿拝観料とのセット料金850円也。


1121kohyoh4.jpg


ちなみに、比叡山へは、南側から登る「比叡山ドライブウェイ」と、東側(琵琶湖側)から登る「奥比叡ドライブウェイ」があるが、奥比叡ドライブウェイのほうが、紅葉はずっときれい。ドライブウェイはてっぺんでつながってるんで、店長野田みたいに、南から登って東へぬけるってのもありかも。


撮影した写真約80枚ほどは、2,3日中に印刷かけて店頭のほうに置いておくんで、お近くの方は見てみてくださいませ。あ、そうそう、こないだのラスベガスの写真100枚ほどはすでに印刷済みっす。

しかし・・・もっと腕磨かないとなぁ・・・