ブルーレイディスクレコーダー”BDZ-V9” 開梱レビュー!


さて、予告したとおり、昨日入荷したばかりのブルーレイディスクレコーダー”BDZ-V9”の開梱レビューっす。


その前に・・・すでに予約の方々だけで、完売です!次回入荷は未定;;是非ご予約をオススメ!


 1208bluray9.jpg


では、早速、開けてみよぉ


1208bluray1.jpg

1208bluray2.jpg


んー、、、スゴ録なんかと同じだ。。。高級感はこの時点では感じられない・・・


1208bluray8.jpg 


やっぱり、本体の天板のヘアラインを見ないことには・・・はじまらない(笑


1208bluray3.jpg

1208bluray4.jpg


ちょっと驚いたのが、アンテナケーブルの細さ;; も、もうちょっと太めのを入れて・・・


1208bluray5.jpg


取説は2種類ある。が、分厚い;; マニュアル好きな人以外には到底、読破不可能^^;で、とりあえず、これだけでも読んでおけばなんとかなるっしょ?的な、「基本操作ガイド」がついてる。ただし、設置接続についてはふれられていない。


1208bluray7.jpg


なんせ、これだけ、厚みが違うんだから・・・


1208bluray6.jpg


基本操作ガイドは、↑こんな感じで、極力文字が少なく、イラスト中心でわかりやすい。設置接続さえきちっとできていれば、操作するとき、片手にマニュアルで、十分いける。事前に読まなくても平気っぽい。


1208bluray10.jpg


電源入れると、この画面。画面の指示に従っていけば、そう戸惑うこともなさげ。8ステップで完了する。それよりも・・・戸惑うのが・・・


電源が入るまでの時間。特に、コンセントにつないだ瞬間、2分くらい「Please Wait」の表示のまま。パソコンじゃないが、フリーズしたのかと思うほど。電源オフ状態で、「あ、あの番組すぐ録画しなきゃ!」っていう場合は注意が必要。。。


1208bluray11.jpg


さーて、この日のために、そろえておいた、ブルーレイディスク、最初はどれから・・・


1208bluray12.jpg


ファンタスティック4、いってみよぉ。


1208bluray13.jpg


ふっひょぉ。めちゃくちゃキレーだぞぉ。たしかに、いつもデジタル放送でハイビジョンは見慣れてるけど、ディスクでハイビジョンを再生してるとなると、なんか違う感覚だ!


 1208bluray14.jpg


これまた、あたりまえだが、DVDとは違い、字幕がおそろしくキレー。


ってことで、気がついたら、上映中行けなかった「ファンタスティック4」を、テレビの前で仁王立ちのまま、全部見てしまった、店長野田なのでしたぁ(笑


次回、詳細レビューにつづく・・・