デジ一眼α100にフィルターを。。。


ついに、しびれを切らして、買ってしまった。

カメラにとって、レンズは命。そのレンズを守ってくれる大切なフィルター。

α100を買って以来、ずーっとなしで通してきたが・・・


1220alphafilter1.jpg


 


α100発表時にフィルターはラインナップになかった。純正好きな店長野田としては、きっとそのうち、ソニー製のフィルターが発売されると信じていたが。。。5ヶ月待って、発売されないから、あきらめて、ケンコー製のを購入してしまった^^;


1220alphafilter2.jpg

↑ケンコー製MCプロテクター(フィルター)レンズ保護が目的。定価3,300円


いざ、発注してみたら・・・安い!ソニー製では考えられないような掛け率で入荷する。


ってことで、標準レンズ用の55mm、店長野田オススメの18-200mmレンズ用の62mmを常時在庫することにした!


1220alphafilter3.jpg


レンズの先っちょにちょこんと装着できる。もちろん・・・


1220alphafilter4.jpg


フードも取り付けできるのは言うまでもなし。フードつけたら、ほとんどわからないし・・・

あ、ちなみに、店長野田は、レンズキャップ一切使わない!使った方がいいのはわかっちゃいるけど、ケースから取り出して即撮影したいから・・・だからこそ、フィルターは必須だった。これでフィルターつけて安心安心♪