沖縄限定のおみやげ


ご近所さんにこんな変わったお土産いただいた。。。


「沖縄限定 発掘魔除獅子」・・・ちょ、、、なんだこりゃ(笑


0111okinawa1.jpg


どうやら、この白い固形物・・・その名のとおり、発掘して楽しむシロモノらしい。。。

ちょうど空腹で食べ物をあさっていた店長野田は、なんか「あらて」のスイーツかと思って期待してしまったが・・・^^;


せっかくのいただきものだし、ここは飾ったりせず、男っぽく、ガシガシと発掘してみよう!


 


といっても、実は店長野田、大忙しで店を出たり入ったりで、ソニスタ担当藤本君に「発掘隊長」を任命した。


発掘物の他に、ちゃんと道具も同梱されている。最後の仕上げ用らしき「ハケ」と、発掘にはかかせない「ノミ」。が、いざ発掘作業にとりかかると、この木製ノミでは、かなり大変・・・できたら、現代文明にお世話になり、ドライバーなどを使ったほうがよさげ。。。


0111okinawa2.jpg


↑こんだけ削るのも結構大変。文明の利器にお世話になるのもシャクだが・・・


0111okinawa3.jpg


↑これくらい削ると、なんか中から出てくる。。。なるほど、木製ノミを使わせるのは納得できる。金属モノ使うと、ガリッと傷をつけてしまいそう。さらに発掘を進めると・・・


0111okinawa4.jpg


↑獅子の顔が上半分現れた!全体像がわかれば、あとは勢いあるのみ!一気に発掘だ!!


0111okinawa5.jpg


↑で、無事2匹の獅子を発掘成功。。。パッケージみたいな真っ赤を想像していたが、意外と地味だ^^;


あとは、水道水で流して、ハケで綺麗にすれば、無事終了。


と、ところで、なんか御利益あるんだろうか・・・沖縄だし、獅子っていうか、シーサーだぁね?ちがう?


おしまい。。。


※明日、1/12(金)は、店長野田、東京出張っす。ソニーさんからのお招き。なんかいい話聞けるといいな。