TV Side PC TP1 レビューその1


ここしばらく、PCの前に座れる時間が・・・お出かけ多すぎてねぇ。。。


さて、のびにのびてる、TV Side PC TP1のいぢりまくりレビュー第一弾っす。

TV Side PC TP1、店頭テレビコーナーなんかに設置したって面白くない。で、リビングシアターコーナーに設置してみることに。


まずは、今さらだが、開梱から・・・


0226tp101.jpg

ソニスタより展示店に指名されたところだけに送られてくる・・・「非売品」ステッカー付きの箱。


0226tp102.jpg

Wi-Fiオーディオ”WA1”とおそろのパッケージだね WA1のパッケージはここ

 ちなみに、スペックは・・・


0226tp103.jpg

↑メモリが1GBってのがちょっと気になるが・・・少ないんじゃ?


さっそく、開けて、つないでみよぉ。


 


 


 


0226tp104.jpg

本体と、ワイヤレスキーボード、リモコンなどなど・・・なんか・・・ゲーム機買ったみたい^^


0226tp105.jpg

HDMIケーブルに、DVI変換アダプタをつないだところ。両方とも同梱されてるとは、親切だ。


0226tp106.jpg

BRAVIAにつなぐから、映像音声ともにHDMIケーブル一本ですむから楽ちん。。。と思いきや・・・

 当店のリビングシアターコーナーのBRAVIAにつなぐから、大変^^; なんせBRAVIA壁掛けしてるから・・・


0226tp107.jpg

↑こんな風に、普段はAVラックの裏面に隠れてる「穴」にケーブル類は通す。大変だけど見た目は、間違いなしにキレイ


0226tp108.jpg

↑付属のワイヤレスLANアンテナは、直角に曲げれば、こんな感じで壁掛けもできる。


0226tp109.jpg

↑左から、アンテナケーブル、ワイヤレスLANアンテナ、HDMI、電源。アンテナはちょっとこだわって、5C-FBっていう普段テレビの接続用に使用してる太めのケーブルをつかってる。が、裏ブタをしめるには付属のL字アンテナケーブルのほうが便利かも。


0226tp110.jpg


以上。接続終わり。簡単だ。BRAVIAの右下にPS3に並んで設置。早速電源を入れてみる。


0226tp111.jpg

フルHDテレビに接続したとはいえ、まず表示されるのはこの程度の解像度。画面の設定しないと・・・おっとその前に。

 なんにもしないと、ワイヤレスキーボードが使えないから・・・


0226tp112.jpg

↑ワイヤレスキーボード裏のCONNNECTボタン押して、すかさず、


0226tp113.jpg

↑本体全面の横開きシャッターを開いて、同様にCONNECTボタンを押して、キーボードを登録する。。。

 これで、基本的な設置は終了。あとは、おきまりのVAIOアップデートやWindowsアップデート、そして、テレビチャンネルの設定を行う。


と、今日はここまでぇ。


0220tp12.jpg