TV Side PC TP1 「Windows Vistaイノベーションアワード」を受賞


一昨日のニュース。


PC WATCHで、こんな記事が掲載されてた。


TV Side PC TP1が、『Windows Vistaイノベーションアワード』を受賞したっていう内容。


0225award1.jpg

↑贈呈された記念の盾。でかすぎね?^^;

 (写真は、PC WATCHの記事より・・・ゴメンナサイ)


 


Windows Vistaイノベーションアワードとは・・・?


 マイクロソフトが設立

 Windows Vistaを活用し、革新性や機能でユーザーにメリットを与える製品を称え、記念するもの


マイクロソフト的には、新OS Vistaは、単なるパソコンのOSとしてだけではなく、新しいデジタルライフの基幹となるような・・・

なんか、そんなような文言を、なんかの記事で目にした記憶があったような、なかったような・・・^^;


そんなVistaのビジョンに、TV Side PC TP1がまさに、ジャストフィットしたことが、受賞の理由っぽい。

確かに、ここ2日間、TV Side PC TP1をさわりまくってるわけだが、なるほど見事に新しいデジタルライフの提案が、この丸っこい「おひつ」に納まってる気がする。


0225award2.jpg

↑付属のリモコンの番組表ボタン押すと、一発表示される


Vistaに対する、IT業界と消費者の盛り上がり方になんとなく差を感じてしまうが、TV Side PC TP1は、Vistaうんぬんを抜きにしても、ヒジョーに面白い製品だと思う。Vistaは、単なる新OSというだけじゃなく、新しいライフスタイルの提案をしてくれる奥深いOSと思うから、過去のOSのように、瞬間的に爆発するような需要ではなく、じっくりと確実に受け入れられていくOSだと信じたい今日この頃・・・


どうしても、今日はこんなことを言いたかったから、TV Side PC TP1のレビューは後回しにしてしまった・・・ゴメンナサイ。

TV Side PC TP1さわるの楽しいよぉぉ^^ 是非、ご来店を。。。)


0220tp12.jpg