予想?希望? 新型typeSに欲しいもの・・・


4月16日に、NECから、『ハイブリッドHDD』搭載のパソコンが発表され、「うぉ、やられたよ;;」


sk_nec.jpg


と、ひそかに、悔しがってた店長野田。。。やっぱり、この手のマニア心をくすぐるアイテムは、是非、ソニーVAIOに、一番に搭載してほしいと思ったからだ。。。


typeUや、typeGに、HDDのかわりに、フラッシュメモリーを搭載したモデルが、すでに発売されている。モバイラーにとっては、軽くなるし、バッテリーの持ちはよくなるし、速度は速くなるし、いいことづくめ。が、もう少し容量が欲しい、もう少し価格を・・・、といった人も多いはず。


そこで、ハイブリッドHDDの登場となる。


0424hybrid1.jpg


ご存知の人も多いとは思うが、ハードディスクに、↑でふれた、フラッシュメモリーが内蔵されたもの。

(写真は、HDD120GBにフラッシュメモリー256MBを内蔵したモデル)


フラッシュメモリー部分にOS(256MBじゃ当然全部入りきらないが)をいれ、その他アプリ&データは、HDDのほうに保存。こうすれば、PCの起動は短縮できるし、容量も確保できる。


なんか、ワクワクしそうなこのアイテム。typeSだけでなく、typeTあたりに、HDD容量のカスタマイズの一つとして、ハイブリッドHDDを選択できるようになればなぁと、強く思う。


 10GBのフラッシュ内蔵のハイブリッドHDDを選択して、同容量のHDDより、30,000円アップ。


こんな感じで、ソニーさん、新型typeStypeTに、搭載してくれない?


おしまい。。。