メモリースティックマイクロ


今日、店頭にメモリースティックマイクロが入荷した。ちょうど、メモステが欲しかったとこだったんで、早速1枚買ってみた。(ほんとは2GBのDuoが欲しかったんだけどね^^;)


0613micro1.jpg

↑なんだかパッケージまで”小ささ”をアピールしているのか・・・

0613micro2.jpg

↑薄い。。。当然、軽い。では、早速開けてみよう!


0613micro3.jpg

↑もちろん、実物大よりは、ずいぶん大きく写ってるはず。

 上がいうまでもなく、メモステマイクロ。下は、メモステDuoに変換するアダプター。今までのメモステはすべてフルネームが表示されていたが、あまりにも小さくて、印刷するスペースすらないからか、「M2」という略称になってる。パッケージ裏には、「M2」は、メモリースティックマイクロの略称です。と書かれてる。しかも、「M2」は、ソニーの商標とも書かれてる。


0613micro5.jpg

↑店長野田の人差し指にのっけてみた。いかに「M2」が小さいかよくわかるはず。ここまで小さいと、ほんとまじめな話、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では、十分注意したほうがいいと思う。間違いなく、口に入れると、飲み込んでしまう大きさだ。


0613micro6.jpg

↑小さいため、Duoアダプターから抜くのが大変かと思いきや、M2裏面に”ひっかかり”があるせいで、指のはらを使って意外と簡単に抜き出せる。


メモステDuoが出たときも、こんなに小さくしてどうすんだ?なくすだろ? って思ったが、さらにさらに小さいM2の登場で・・・Duoどころか、メモステすらなくした経験のある店長野田としては、Duoアダプターに入れた状態じゃないと、確実になくす自信があるだけに複雑な気分^^;


みなさん、紛失だけには、十分ご注意を!


※ちなみに、、、すでにM2の当店在庫分、完売しました・・・^^;


ソニースタイルのM2ページはここ