緊急速報!夏モデルVAIO第3弾発表!


先ほど、夏モデルVAIO第3弾が発表になった。それにあわせて、ソニスタVAIOページもリニューアルされた。


発表されたのは、4機種。


a_glry_pic_0612.jpg


typeF あらたに、FZシリーズとして登場

typeA 基本スペックのアップで、不動の最強ノート

typeBX ビジネスノートのスタンダードとして生まれ変わった

typeG オフィスパーソナル+パワーポイントモデルが登場


このうち、typeGをのぞく3機種に、「Santa Rosa」こと新Centrino Duo搭載モデルが用意されているのがポイント。個人的にちょっと期待していたtypeSは、次のお楽しみということに。。。


typeF

テーマは、”ハイビジョンSLIM”。

いよいよ、typeFにもブルーレイドライブが搭載可能になった。

クリアブラック液晶にさらに磨きをかけた”クリアブラック液晶(ピュアカラー90)”を搭載し、HDMI出力端子も搭載。もちろん、次期ワイヤレス規格「n」にも対応。従来、typeAでは、ちょっと高くて・・・というユーザーにとっても、非常に魅力あるVAIOかも。また、ボディも、新設計で、よりコンパクトに仕上がっている。

(今回も、高解像度モデルはなしなんですね、ソニーさん;;)


typeA

VAIOノートフラッグシップモデル、基本性能の向上のほか、ビデオ&テレビ時用の「あざやか」モード搭載など。


typeBX

ビジネス用VAIOといえば、typeBX・・・のはずが、すっかりtypeGにその座を奪われつつあったが・・・typeFやtypeA同様に、トップを切って、最新アークテクチャを採用したところで、一気に挽回か? また、ビジネス用途では、ありがたい、旧OSのWindowsXPを選択できるのも魅力のひとつ。


typeG

今回は、新モデルではなく、Office personal2007+パワーポイントのモデルが追加されたのみ。


以上、速報お伝えしたところで、、、今日は店は定休日。スパイダーマン3見に行ってきまーす♪


詳細は、ソニースタイルの新VAIOページへどうぞ