ホームシアターファイルに当店が登場!


以前お知らせした、ホームシアターファイルのこと。。。

いよいよ、本日、当店が紹介されている、ホームシアターファイルVol.42が全国一斉発売!!


w200.jpg


ホームシアターファイルは、隔月発行のその名の通り、ホームシアター専門誌。専門誌と言っても、決してマニアック路線だけではなく、初心者にもわかりやすい企画もたくさんあり、これからホームシアターを検討しようかな?っていう人にもオススメな本。決してハイエンドシアターだけではなく、リーズナブルなシアターのことも取りあげられていたりするんで、必ず参考になるはず。


当店が紹介されているのは、234ページの「ホームシアターパスファインダー

編集部の方々が、全国のホームシアターを探索し、インストールショップとともに紹介するというコーナー。


0620file1.jpg

↑店長野田も「インストーラー」として、実物よりもかなり男前に載せていただいてます(笑


当店の紙面はなんと4ページ! 是非、お近くの書店でお買い求めください。。。


さて・・・がらっと話は変わり・・・


当店若手のホープソニスタ担当ふじもっちゃんこと、藤本君が、本日をもって、当店を卒業となりました。メルマガや当ブログで、このことをお知らせしてから、お電話やメール、わざわざのご来店などで、暖かいお言葉をたくさんたくさんいただきました。本人に変わって、深く深く感謝いたします。本当にありがとうございました。


ふじもっちゃんは、学校卒業後、社会人1年生として、当店を選んでくれました。学校の就職担当の方も太鼓判を押すほどの優秀な学生だったとのことで、スタッフ一同、かなり期待していました。その大きな期待に、ふじもっちゃっは見事に答えてくれ、当店ソニスタ担当という非常に大変な仕事を見事にこなしてくれました。おかげで、当店のソニースタイル製品の販売実績も当時の3倍近くまで伸び、店長野田もホクホク(笑


また、持ち前の好奇心で、店長野田担当のホームシアターの仕事までヘルプできるようになり、最後には、一人前にシアターの物件までこなせるほど。。。


そして、当店ご来店のお客様向けのメルマガ担当として、一度もさぼることなく(笑、毎週金曜日配信をきっちりまっとうするという文才も。。。


が、実は、彼の最も優れたところは、これらではなかったんです。お客様からの信頼。これが彼の一番の持ち味だったようです。これは、卒業決まってからのお客様からの「今までありがとう」「お世話になったね」「新しいところでもがんばれ!」「またいつでも、うちに遊びにおいで」などなどのお言葉がそれを証明してるでしょう。


ということで、店長野田としては、ふじもっちゃんの卒業が、非常に頭痛くて・・・それでも、明日も当店はフツーに営業してるわけで・・・田舎徳島の中小企業としては、本当に人材確保が永遠のテーマみたいな感じ。。。


そんなこんなで、8/1からののりぴーこと、当店看板娘だった(?)宮田典子の復帰はうれしいニュース。昨年9月からの産休&育児休暇からの復帰。「必ず復帰します」の一言を信じ、女性スタッフの採用は見送っていた当店も、ようやく「男臭い」が、少しでも和らぐか?^^;


スタッフの入れ替わりは、お客様にご迷惑をかけることばかりですが、今後もスタッフ一同一丸となって、当店のお客様を一生懸命「喜ばせられるよう」がんばりたいと思います。。。


おしまい。。。