YouTubeが日本語化


あのYouTubeが、今日6/19より日本語など10カ国語版に対応した。


0619youtube1.jpg

↑日本語ページ


0619youtube2.jpg

ページ右上で、言語を選択できる。


とはいえ、今までも、日本語での検索や、アップロードは対応していた。今回の日本語ページでは、メニューやヘルプなどが日本語対応になった。

すでにYouTubeを利用している人よりも、これからはじめて利用している人のほうがありがたみを感じるだろうねぇ。店長野田も、はじめて利用しようとしたときには、「英語表示」っていうだけで、ちょっと尻込みしたし。

日本語対応のおかげで、ますます利用者が増えるんじゃないだろうか?


日本語版YouTubeへは、「http://jp.youtube.com/」このアドレスになる。

ちなみに、従来のYouTubeからは、右上の「country」で日本を選択すれば、日本語での表示になる。

(どうやら、クッキーのせいなのか、一度日本語を選ぶと、常に日本語版へ飛ぶようになるみたい)