ピアノとホームシアター


ピアノルームがある新築のご自宅。


0714piano1.jpg

↑この壁、防音&吸音を兼ねている。しかも、、、曲面になってる。

 壁掛けしたテレビは、もちろんソニーBRAVIA

 52型のKDL-52X2500ホワイト。


0714piano2.jpg

↑壁上方を見るとよくわかる。かなり曲面な壁。

 そのため壁掛けにはかなり苦労した。


0714piano3.jpg

↑建築設計段階からの打ち合わせのおかげで、こちらからのリクエストどおりに、壁掛け用補強されている。

 補強がなければ、さすがに52型の重量は支えられない。

 12本の極太&極長のビスで、ガッチリ固定。

 また、当然のことながら、ケーブルは完全に隠蔽配線。一切見えない。

 金具一番下の穴から、HDMIケーブルや電源ケーブルなどを通してある。


0714piano4.jpg

↑リビングには、デザイン家具や、オーダーAVラックがある。非常におしゃれな仕上がり。

 BRAVIA KDL-40X2500ホワイトが、バックの緑によく映える。


0714piano5.jpg


おしまい。。。