ケータイ用黒電話!


とあるサイトで、↓こんなのを目にして・・・


0814kuro1.jpg

なんのことかと思って、見てみたら。。。


0814kuro2.jpg

↑ケータイ用のイヤホンマイク的な、黒電話の受話器・・・


「運転中はケータイ使用禁止」な法律以降、一気に広まった、イヤホンマイクと、

基本的には、同じ。。。

唯一・・・ハンズフリーには、ならないが^^;


ってか、ハンズフリーにはならないんだから、運転中には使えないだろうし。

じゃぁ、いつ使うんだろう?(笑

これを持つくらいなら、ケータイ本体持った方が・・・


なんてことを考えてはいけないのが、この製品(笑 

とりあえず、いくらくらいするのかを知りたい・・・


昭和のレトロ黒電話


●おまけ


『これを持ったまま運転したら、やっぱり違反になるんだろうか?』


黒電話は、イヤホンマイク的なモノだから、携帯電話をもって運転してることには

ならないはず・・・


ちょっと、調べてみた・・・ ↓道路交通法の一部・・・


『携帯電話を手で保持して通話したり・・・罰則の対象となります。』


「携帯電話限定じゃなかった」。 他のモンでも、手で持って通話したらだめっぽいね。

ってことで、この黒電話持って話ししながら運転しても、違反になりそうだ・・・