米ソニー SXRDプロジェクター”VPL-VW200”発表


ソニー最高峰のSXRDフルHDプロジェクター”VPL-VW100”の後継機種、

”VPL-VW200”が、米ソニーより発表された。


英文プレス発表文はこちら

AVウォッチの記事はこちら


0906vw2001.jpg


市場想定売価は15,000ドル。10月発売予定。日本では未発表。


以前発表された、「液晶駆動速度を2倍の240Hzに向上させ、120Hz

フレームレート表示を実現した」、フルHDのSXRDパネル搭載。

BRAVIAには、すでに搭載されている、モーションフローのような、

残像軽減機能。3段階のモードがあるようだ。


コントラストは、アドバンスドアイリスと組み合わせて、最大35,000:1。

明るさは、1,000ルーメン。動作音は、22dB。

(VW100は、15,000:1 800ルーメン 22dB)


新たに、BRAVIAエンジン搭載。24p入力対応。

カールツァイス バリオテッサーレンズを搭載。


(英文自動翻訳して、AVウォッチから情報もらって、、、

 これが限界。下手なこと書けないし)


0906vw2002.jpg


で、とりあえず、思うのは・・・色がビミョー。

やっぱり、基本的には、天吊りが多いだろうけど、こんなカラーリング

が、天井にあったら・・・自己主張しすぎ。

それとも、天井も壁もおそらくダーク系カラーの、シアター専用ルーム

に置かれることを前提にしての、カラーリングなんだろうか?


でも、日本での発表時には、VW100のカラーリングに戻ることに期待。。。


0906vw2003.jpg

VPL-VW100