ソニーディーラーコンベンション2007かなりむかつく話。。。


文字だけです。ソートーむかついているので。


当店のお客様で、遠路はるばる徳島から東京まで、コンベンションを

見学に行った方が、何人かいらっしゃいました。


その方々から、楽しかったよのお電話をいただき。


と、ここまでは、よかったものの・・・次の一言で・・・気分は↓


「撮影してたよ?」


え???

我々、ソニーショップに割り当てられた、12日〜14日の間は、少なくとも

撮影禁止だったはず。(中には、ルール無視で、会場内で平気で撮影

してたショップさん達を大勢見かけたけど。ってか、その方々は、単に

撮影禁止を知らなかっただけ? 要は、撮影してても、なにも注意しない

関係者のほうが大問題)


ところで・・・固有名詞はあげないけど、いわゆるプレスにあたると思われる

情報サイトなんかでは、ガンガン会場内の写真をアップしてる。

それどころか、参考出品のものまで。

やっぱり、プレスさんたちは、写真撮影&掲載OKでも、我々ソニーショップが

NGってのは・・・そういうもんなんだろうか。。。


で、普段は、記事がかぶったりとか、色んな意味で影響を受けないように、

他のソニーショップさんのWebやblogは、極力見ないようにしてるんだけど、

今日は特別。久しぶりに、思いつくところいろんなショップさんのサイトを

見させていただいた・・・。やっぱり、掲載してるとこあるじゃん;

(店長野田とも面識あるショップさんのブログにも、同じ思いを書いてあった。

 ご迷惑かかるといけないので、ショップ名は伏せさせてもらいますね)


ソニーさんさぁ・・・情報規制するならさぁ、ちゃんと徹底しようよぉぉぉ。

まじめに守ってるところが、バカ見るじゃんかよぉぉぉ;


んで・・・ブルーレイレコーダー。

昨日今日のセール中にも、結構、質問されたけど、


「店長、なんか、鼻息あらく、ブルーレイのこと話してくれるけどさ、

 なんで、ブログ書いてないのさ。」


書きたくても書けないんだってば。プレス発表直後に、ブルーレイのことは

一切、Web掲載しないようにって、ソニーさんからしっかりと釘さされたから。

理由もよくわからず。。。

でも、他のショップさん、書いてるところもあるじゃんかよぉぉぉ。

うちも、書いちゃうよ。聞いたこと全部。(オドシモード)


でもなぁ・・・個人のブログとかは、規制できないわなぁ、当然。なのにさぁ、

ソニーさんと、正規契約している、ソニーショップには、規制だもんねぇ。

意味わかんねぇよ。


●まとめ


撮影はしてもいいでしょ

情報公開規制は、徹底しましょう

ソニーショップを、もう少し情報提供面で、優遇しましょう


ソニーショップじゃなければよかったのに、って初めて思ったよ;