新Walkman A900 series 発表!


いつまで、新製品ラッシュは続くのか?


今度は、Walkman A seriesに、ワンセグ対応モデルが仲間入り!


0927walkman1.jpg


イメージは、大ヒットモデル、Walkman A800シリーズに、ワンセグの視聴&

録画機能がついた感じ。


ラインナップは、3シリーズ。カラーは、ブラック、シルバーの2色。


『NW-A919』(16GBフラッシュメモリー内蔵) 44,800円

『NW-A918』(8GBフラッシュメモリー内蔵) 34,800円

『NW-A916』(4GBフラッシュメモリー内蔵) 29,800円


上記価格は、すべてソニースタイル価格で、

すべて、3年間保証サービス<ベーシック>付


そして、久しぶりに、ソニースタイル限定のオリジナルカラーが用意されてる。


0927walkman2.jpg


NW-A919/BI 47,800円 3年間保証サービス<ベーシック>付


カラーは、アイスブラックだ!


さて、早速、A900シリーズの特徴をさらっと見てみよう。


ソニースタイル限定オリジナルモデルを含めて、全4機種。

違いは、内蔵フラッシュメモリの容量のみ。わかりやすい。


●外観


0927walkman4.jpg

ソニスタ限定モデルのアイスブラックカラー


幅48.0×高さ86.8×奥行12.3 mm 

約 74 g

液晶サイズ2.4型


ちなみに、A800シリーズは、

幅44.5×高さ88.0×奥行9.6

約53 g

液晶サイズ2型


数字じゃわからないから、ちょっと並べてみた。


0927walkman3.jpg


ぱっと見は、とても、ワンセグ対応とは思えない。ましてや、録画機能が

あるなんて、想像もつかないコンパクトさ。

デザインも、少し角張った雰囲気で、シャープな感じがする。

ウォークマンロゴもなかなかイイ!

液晶画面は、2.4型 vs 2型と、0.4しか違わないが、ずいぶんでかく

見えるねぇ。


ワンセグTV対応


ワンセグチューナーを内蔵し、視聴はもちろん、録画も可能。

録画可能時間は、


 16GB 最長100時間

 8GB 最長50時間

 4GB 最長25時間


十分な録画時間だ。ワンセグの録画だけなら・・・

気になる録画方法は・・・かなり充実♪

 ・視聴中の番組を番組終了まで録画する、この番組録画
 ・EPG番組表からの予約録画

 ・昔ながらの日時指定録画(なんと、1ヶ月先、合計10個の予約可)

 ・毎回録画


0927walkman5.jpg


「おまかせまる録」を期待した店長野田は、贅沢すぎですか?^^;


●好評の「ノイズキャンセリング」と「クリアオーディオテクノロジー


やはり、この2つはしっかりと搭載されてる。

ウォークマンは、色んなメーカーから出てる、シリコンオーディオとは

ひと味違う、高音質。


そして、ノイズキャンセリング機能もなめちゃいけない。


店長野田のノイズキャンセリング機能を体感できる方法はこちら


●高音質ビデオ・写真再生


ソニーのサイトでは、意外とさらっと書かれてるけど、結構大事でしょ?

(最初、この機能ないのか?って焦ってしまった・・・)


もちろん、A800シリーズ同様、動画再生OK。ワンセグチューナー搭載

してたって、電波拾えないんじゃ、ただのオーディオプレーヤー。

やっぱり、自分のお気に入りの番組や映画なんかを持ち歩きたいでしょ。


ってことで、やっぱり、最大容量の16GBがいいんだろうね。


●対応フォーマット


音声


MP3 / WMA / ATRAC / ATRAC Advanced Lossless /

リニアPCM / AAC / HE-AAC


動画


AVC(H.264/AVC) / MPEG-4


●購入予定なら、エントリーがおすすめ


さて、今回、ソニースタイルでは、エントリー方式を久しぶりに採用。

このエントリー方式ってのは、過去、明らかに「売れるぞ」ってな製品には、

発売開始時の混雑をさけるために、実施されてた。ってことは・・・


「A900シリーズは、売れる!」


と予想してるんだろうね、ソニースタイルさんは。。。


ってことで、購入するかも? な人でも、とりあえずは、エントリーして

おいたほうが、間違いないだろうね。

エントリーせずに、やっぱ、買う!ってなっても、なかなか手に入らない

かも?

  新Walkman A900 Series 実機プチレビューにつづく


0927walkman6.jpg