Motion Parkで、プチ小遣い稼ぎ


一昨日の夜、しこしこと”Rolly”くんに、振り付けしつつ・・・

いいのができたから、Motion Parkにアップロードしたりした。。。4曲ほど。


1001motionpark1.jpg


↑んで、今日なにげに見てみたら・・・ラ、ランキングインしてる! びっくり^^;


ってことで、いい”振り付け”できたら、是非、アップロードしてみよう。


0928motionpark1.jpg


どうせアップロードするなら、作成者入力で、アピールしちゃおう。


1001motionpark2.jpg


その際、注意が必要なのが、↑これ。Motion Editorでは、各モーションの

作者名は空白になってる。各モーションの右クリックプロパティで、作成者

を入力しときましょ。


●アップしたら、今度は、アフィリエイト登録を忘れずに!!!


ポイントは、moraで、購入できる楽曲を選ぶこと。

購入可能な楽曲でモーションをアップすると、自動的にmoraへのリンク

を張ってくれる。


※アルバム収録されたシングルは、moraリンクが張られないが、

 手動入力でリンクOK!

 ちなみに、店長野田は、アルバム「secret」に収録された、

 キューティーハニーだったが、問題なくリンク張れた。


1001motionpark3.jpg

↑moraへのリンクが張られたかどうかは、moraアイコンの有無で確認

 できる


リンクが張られると、下のほうに、「ソニーポイントをもらっちゃおう」

が表示される。アフィリエイト登録をクリックし、マイソニーIDを入力

すれば、これでアフィリエイト登録完了。


これで、Motion Parkにアップした自分のモーションデータにmoraへの

リンクが表示されるから、そこからmoraへ飛び、曲を購入してくれると、

金額の4%が、ソニーポイントとしてもらえるってわけ。


https://nas.jp.sonystyle.com/front/reference/item.cgi?itemId=0000000000057


↑これが、14位にランキングされてる、店長野田のキューティーハニー

moraへのリンク。


これをクリックして、キューティーハニー150円を購入してくれると、、、約6円

分のソニーポイントが店長野田のモノになるってしくみ・・・ふふふ。


6円×10万件の購入で・・・60万円・・・んなわけないか^^;


●おまけ


モーションなんか、めんどくさくてイチイチ作れねぇよ。

だから、アップロードなんかできねぇよ。


なんて、お嘆きのあ・な・た。


オートモーション作成って・・・数万通りできるって知ってますか?

オートモーション作成して、気に入らなかったら、もっかい作成。


つまり・・・オートモーションで作成しても、それは、ほぼオリジナル♪


さぁ、ガンガンアップしちゃおー。


※店長野田のアップしたデータは、オートモーションで作成し、さらに、

 手を加えてるんで!


ad_rolly.jpg