店長野田のVAIO typeS 入院!


南無~

店長野田の愛機、typeSが、入院することに。

以前より調子が悪かった、ファンが、いよいよ、「グォォォ」

って、ますます音でかくなったんで;


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↑火曜日の定休日に、自宅でtypeSからtypeT

 データ移動してるとこ。。。


 


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もちろん、ソニスタの3年保証ワイドに入ってるから、これくらいの

故障は当然無料。

が、実はこれ以外にも壊れてるところが^^;

USBマウスのケーブルを引っかけて、

USB端子が接触不良気味に。。。

これは、確実に、ワイド保証のお世話になりそう。


ところで、ソニスタで購入したVAIOは、どうやって修理に出すか

知ってるだろうか?

基本的には、VAIOカスタマセンターへ連絡するわけだが・・・。

(電話番号は、本体同梱の取説かVAIOカルテに記載)


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↑電話かけて、指定場所へ集荷に来てもらって、修理終わったら、

 配達してくれる。こんな流れ・・・。


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VAIOに同梱された、VAIOカルテに必要事項を記入して、

集荷業者に忘れずに渡そう!(意外と記入事項多くてメンドイ)

これとあわせて、↑2枚目の写真に写ってる、キーボード上に

のっかってる、「ご購入明細書」と「保証書」も忘れずに!


これはこれで、かなりいいサポートだと思うが、

留守がちにしてる人や、電話でのやりとりがめんどくさい人のために・・・


実は、当店のように、ソニースタイル製品の修理窓口対応をしている

ソニーショップもあったりする。通常のソニー製品と同じような扱いができる

ってわけ。(ひょっとしたら、ソニーショップ全店舗で可能かもしれないけど)


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店頭受付の場合、VAIOカルテは不要。

代わりに、店頭修理受付用伝票に名前住所電話番号だけ

記入する。

故障内容は、店頭スタッフが、ひとつひとつ症状を確認して記入する。

もちろん、修理内容などについてのソニーさんとのやりとりは、

店頭スタッフにおまかせだから、楽ちん。

ごひいきにしてるソニーショップがあれば、そこに相談してみよう!


 


ってことで、店長野田のtypeSは、昨日、入院しました;

無事、全快して帰ってきたら、HDDを大きな容量のにでも、換装

してみようかなと、計画中。


 


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