『バイオノート505 10th Anniversary Limited Edition』受注開始!


14:02現在。。。↓ まだ注文できるみたい。。。


1022typet5051.jpg


当然のように、13:01で、購入アドレス入りメールがソニスタより届いた。。。


散々まよったけど・・・やっぱり、店長野田は、今回購入見送り

ブルーレイレコーダーも買うし、、、BRAVIA 46Xもほしいし、α700

ほしいし。。。


どうも、今回のバイオは、これらを上回る魅力がなかったんだろうね、自分的に。

typeTの505カラーってな印象がどうしても残るし、余分なバッテリーがついてる

せいでやたらと高いし。

やっぱり、『type505』なんていうネーミングで、全く新しいモデルとして登場なんて

ことになった日にゃぁ・・・手持ちのソニー製品、ハードオフにでも売り飛ばして

でも、買っちゃうんだろうな(笑


505の元々の位置づけ考えると、やっぱり、typeTじゃなくて、typeSが後継機種に

近いと思う。typeTは、やっぱり、C1の流れでしょ。

だとすると、typeSをベースに、type505を設計してほしいなぁ・・・


ボディは、typeSと同じサイズで、やっぱりシリンダーバッテリーデザインを基調

にして、typeTのように、奥から手前までは、同じ厚み。

ディスプレイは・・・有機ELとまではいわないけど、13.3型クリアブラック液晶

(スリムLED)はあたりまえとして、解像度を、1280×800から、もう一声ほしいねぇ。

typeTやtypeCの浮き石キーボードを採用し・・・

なんか、typeTをtypeSのサイズにしただけのような・・・


結局、typeTはかなり完成度が高いってことだね。。。


ということで・・・type505もいいけど、typeTをそのまんま、typeSのサイズに大きく

したモデルがほしい^^;