ポータブルナビ”NV-U2”<開梱編>


昨日入荷した、ポータブルナビ”NV-U2”、早速開梱してみよぉ!


が、その前にお知らせが。。。

現在、店頭入荷分すべて完売してます。店長野田が、少し弱気の

発注をしてしまったせいか・・・

予約の方々の分は、確保できてますが、在庫分は、あっちゅう間に

なくなって・・・ゴメンナサイ。。。次回入荷未定。さらにゴメンナサイ。


さて、気を取り直して・・・


1110navu1.jpg

店長野田のタバコと比較。まさに、お持ち帰りサイズ!

少し前では、ナビといえば、一大決心で購入し、

プロに取り付け依頼して・・・ってのが当たり前だったのにねぇ。

取り付けも自分でできるし、価格も安いし。こうなると、ナビも

衝動買いリストに入ってしまう製品だよなぁ。


1110navu2.jpg

中は、3段。

取説など紙モノがあって、本体があって、その下に付属品。


1110navu3.jpg

ど真ん中にあるのが、キャリングケース。

ナビをキャリングってのは、いまだに違和感な店長野田^^;

右の真っ黒な丸いのは、取り付けシート。吸盤がしっかりと

つかないようなところや、柔らかめのところに取り付けする

場合に、貼り付ける。

電源は、もちろん、シガーソケットと100Vに対応。車内でも

宅内でもどっちでもOK。


1110navu4.jpg

付属のわりには、意外としっかりしたキャリングケース。


1110navu7.jpg

↑本体下からのアングル。

 左側端子から、ヘッドホン用ステレオミニ、メモステDUO、

 USB、ACアダプタ、リセット。 


1110navu5.gif

↑本体がかなり薄いだけに、どうやってクレードルにつけるのか?


本体下部にある、シルバーの「OPEN/RELEASE」ボタンを 押すと、

パカッと開くが、これが実は「GPSアンテナ」。そのGPSアンテナが

格納されてたスペースとクレードルを接続するわけだ。


1110navu6.jpg

GPSアンテナ格納スペース内で、カチッとロックがかかる。

本当に、取り外しが簡単になった。ある意味、前モデルからの

一番の進化点と言ってもいいくらい。


1110navu8.jpg

↑吸盤保護シートをはずしてから使う。

 この吸盤、かなりの吸着力があるが、やはりつけはずしを繰り返す

 と吸着力が落ちるから、頻繁に複数台の車で使用する場合は、

 それぞれの車にクレードルソニスタ価格4,980円)を用意した方

 がよさげ。


1110navu9.jpg

↑吸盤でぺたっとして、さらに吸盤ロックボタンをプッシュして、

 90度回して固定。簡単。


次回の<操作編>につづく・・・


 


劇的に薄型化した新型カーナビ「nav-u」 発表


NV-U2については、ソニースタイルへどうぞ