ソニー 新製品一挙発表 in CES


家電最大の展示会「2008 International CES」にて、ソニーが、

新製品をドーンと発表。


0107ces1.jpg

米ソニー公式サイト内のCESページ


ソニーのサイトから、気になるモデルをさらっと見てみよう。

ただし、あくまで、すべて、北米向け製品のため、日本での

発売に関しては全く未定。


●New BRAVIA


0107ces2.jpg

BRAVIA 19型〜52型 フルHD10機種を含む、全17機種

 今春より発売。


米ソニーのプレス発表見る限り、デザイン一新のような。

現行Xシリーズのデザインが、↑このデザインになるんだろうか?

液晶まわりベゼルも、本体の奥行きも、薄くなるとのこと。


●BDプレーヤー


0107ces3.jpg

↑日本では未だ販売されてないBDプレーヤー。

 日本での発売が待ち遠しい。


ESとしての登場はシアターユーザーにはうれしいだろう。

下位モデルとして、BDP-S3000も発表された。


●ハンディカム


0107ces4.jpg

↑ハイブリッドが主力か?


SDもHDも新型が発表されたが、今回の発表でものすごい気になる

ものが。


それが、ハイブリッドハンディカム 2シリーズ。


SRシリーズは、HDDと、メモステ両方と搭載したハイブリッド。


0107ces5.jpg

↑ハイブリッドの上をいく、ハイブリッドプラス


そして、UXシリーズは、HDD、メモステにプラスして、なんと

DVDまで搭載し、ハイブリッドプラスなんて呼ぶらしい。


しかし、なんとも欲張ったハンディカム。

さらに、1920×1080のフルHD録画に対応し、動画、静止画ともに、

「顔キメ」機能が搭載っぽい。


α200


0107ces6.jpg

α100の後継機種だ!!!!


出たー。もう、ほんと、待ってましたよ。

α700も強烈にいいカメラだけど、もっと、初心者向けの

「価格」のがラインナップにないとねぇ。

頼りない英語力を総動員して、英文見てみると・・・

 ・フォーカス速度が、1.7倍

 ・シャッター音がより静かに

 ・バッテリー残量が「%」表示に

 ・10.2M画素CCD

α100と同じく、メモステは、CF型アダプターを使う。スロットは

CFのみってことだ。


●New mylo


0107ces8.jpg

↑大幅パワーアップの新型”mylo


 ・アドビのFlash Lite3搭載で、フラッシュのサイトや

  YouTubeにも対応

 ・3.5インチの液晶ディスプレイ

 ・1.3M画素のカメラ内蔵

 ・1GBの内蔵メモリ


なかなか面白そう。個人的にはGUIがもう少し進化して使いやすく

なれば、かなり魅力的に思える。期待したいぞぉ。


メモステ16GB


0107ces7.jpg


 


これだけ一気に新製品が発表されると・・・興奮しっぱなし♪

VAIOが、あんまりこれといったのがないのが残念だけども。

(CATVチューナー内蔵のブラック塗装のTP1くらいかな)


さぁ、日本の新製品発表はいつだ????


米ソニーのCESサイト

日本ソニーのCESプレス発表


sslogo.jpg