つぶやき新聞創刊


突然だけど、つぶやき新聞なんてものを作ってみた。

実は、公開して、すでに1ヶ月以上たつけど・・・。


20080511sinbun1.jpg


ブログってのは、非常に更新

がしやすいが、反面、毎日更新

してると、わずか1週間まえの

ブログ記事ですら、7個も前の

ものになり、すでに、埋もれ

気味。


自分の生み出した、毎日の

ブログ記事たち、特に、過去

のモノに、再びスポットを当てて

あげたい!


そんな発想から、生まれたのが

この「つぶやき新聞」。


ありがたくないけど、1ヶ月くらい

店長のブログ見てないや。。。

なんて人は、このつぶやき新聞

だけを見れば結構イケルかも。


ということで、いつものブログ記事のカテゴリーを、別の角度から分類した

のが・・・


20080511sinbun2.jpgつぶやき新聞 登場!」


というわけ。

圧倒的にアクセスの多い、VAIO記事は、機種別に分類。


また、VAIOに限らず、実験記事や、実機レビュー記事なんかは、それぞれの

機種別カテゴリーだけでなく、実験特集なんていう、別カテゴリーにもダブって

分類。


あ・・・、ちなみに、分類作業は、新しい記事から順にやってるんで、

古めの記事は、つぶやき新聞にはまだ、掲載されてないんで。。。


ところで、分類される記事たちは、ソニー製品ネタオンリー。


さて、使い勝手なんかは、いかがなもんでしょうか?


 


20080511sinbun2.jpgつぶやき新聞はこちら