ダビング10 6月2日スタートは、事実上延期;


ものすごく残念なお知らせ。

6月2日スタートが予定されていた、ダビング10が、今日、事実上

延期が確定となった。


BDZ-X90.jpg

ダビング10は、ブルーレイユーザーだれもが心待ちにしてるはず


今日開催された、総務省の「デジタル・コンテンツの流通の促進等

にかんする検討委員会 第37回」にて、ダビング10の開始日時に

ついての議論が行われた。 なんかよくわからない委員会だが、

どうやら、この会に、メーカー、放送事業者(テレビ局)や、消費者

団体などが、集まり、デジタルコンテンツどーのこーのって、色々

議論してるらしい。

で、ここしばらくの委員会のテーマが、ダビング10の開始日時。


結局のところ、最後のツメのところが、うまく話がまとまらなかった

らしい。6/2にダビング10スタートするためには、今日の会議で、

すべて決まらないと日程的に間に合わないらしく、そのため、事実上、

延期となったようだ。


次回、第38回の委員会は、5月最終週を予定しているようで、

そこですべて決まったとすれば、はやくて6月下旬にダビング10

開始かな?