ブルーレイメディア、新製品発表


ブルーレイディスク新製品が3シリーズ6アイテム発表。


20080602blue1.jpg


3シリーズ中2シリーズは、パック枚数の違い。


 


20080602blue2.jpg

BNR2VBSJ4 1回2層記録 4倍速 2,980円


2層だから、

圧縮率の高いAVCHD記録で、最大16時間も録画できる。

生データそのままのDRモードでは、最大6時間の高画質録画。

もちろん、1回記録だから、永久保存版で。

ここぞというときの使用になるだろうから、複数パックがなくても

いいのかな?それより・・・プリンタブルじゃないのが理解不能

高速書き込みだけど、1層を2枚買ったほうがいい気もする・・・。


 


20080602blue3.jpg


20080602blue4.jpg

5/10BNR1VBPS2 1回1層記録 2倍速 3,880円/7,280円


前モデルとの違いは、プリント面がワイドエリアになったところ。

10枚パックの場合は、1枚あたり728円。んー、まだまだ500円の壁は

遠いねぇ。

とはいえ、この10枚パックが一番安いため、まだまだブルーレイディスク

としては、主力製品なのは間違いなし。

いっそ、20枚、30枚パックにして、1枚あたり価格がもっと安いのも

欲しいかも。