ソニエリ auから『フルチェンケータイ re』


ソニエリから、究極の着せ替えケータイ、「フルチェンケータイ re」が

発表された。au 2008年夏モデルとして。基本的に、「re」と表現する

ようだが、一応、W63Sという型番は、あるらしい。


20080603au3.jpg

au ソニーエリクソン「フルチェンケータイ re 6月下旬〜7月上旬発売

想定売価約2万円

2.7インチ(240×400ドット)ワイドQVGA+128×36ドットの有機EL

319万画素CMOSにスマイルシャッター搭載。

Bluetoothは、とにかく残念だが、非搭載(号泣

ワンセグチューナー搭載。


従来は、背面パネル程度だったが、フルチェンケータイは、なんと、

メインパーツ、カメラ周辺部パーツ、電池フタ、キーパーツと、4パーツ

の交換で、全くベツモノのケータイになってしまう。


ケータイ購入時のカラバリは、現在5色。内部ボディはブラックで統一。


20080603au1.jpg


左上より、ブルーミングピンク、グロッシーホワイト、クリングリーン

アクティブオレンジ、スリークシルバー


個人的には、スリークシルバーが、高級感があって好きかも。ヘアライン

が、とっても上品。


20080603au5.jpg

↑スリークシルバー。かっけぇな。


また、この5色以外にも、コラボものや、キャラクターものなど、かなりの

フルチェンラインナップが予定されているようだ。


なお・・・

 ・フルチェンパーツは、たとえば、キーパーツだけ欲しいといった、バラ

  売りは、用意されない。一式(4パーツ)が必ずセットとなる。

 ・フルチェンパーツは、5,000円〜10,000円

 ・フルチェンパーツの交換は、個人作業は不可。必ず、店頭にて、

  交換作業をお願いする形をとる。作業時間は3〜5分。有料。


20080603au2.jpg


外観だけでなく、ケータイのメニュー画面なんかまで、変更できる、

「ナカチェン」にも対応。これまた、店頭作業になるようだ。


Bluetoothさえあれば、アルミのやつに、即決なんだが・・・。

といいつつ、結局、アルミを買っちゃうんだろうなぁ・・・


ソニエリ 「re」サイトは、こちら