今日のひまわり080609

当店駐車場の花壇に、ひまわり植えてみた。
実は、店長野田、かなりのひまわり好き。
鮮やかな黄色だし、必ず太陽に向かって咲く!なんてのも、元気の
ミナモトみたいな感じでいいでしょ?

20080609himawari1.jpg
↑まだまだ花が咲くまでには、時間かかりそう
 ってか、キャベツみたい?(笑

時期的に少し遅めってのもあったんで、スタッフのりぴーの実家から、
おすそわけしてもらって、そこそこに育ったのを植えることに。

20080609himawari2.jpg
↑現在、約25センチ。これが一番大きいひまわり。
 他のはもっともっと小さい。

20080609himawari3.jpg
↑25センチっていっても、茎はこんなに太い。たくましいねぇ。

さて、いつ頃開花するだろうねぇ。
開花したら、αサイトの「今月の壁紙」みたいに、写真撮って壁紙
作ってみようっと。楽しみ楽しみ。

20080609himawari4.jpg
6月のα壁紙は、めずらしく動物の登場。カワイイねぇ